優しい羽ばたき


大空に羽ばたくコウノトリ。
また逢えるといいな。


コウノトリ


北海道

この記事へのコメント

No title - charmy - 2009年12月10日 06:31:00

おおおおっ!これまた凄い写真ですなぁ・・・・

よく後ろの山まで写りましたね(私はたいがい白くなりすぎて山が写らない)

羽の位置もまた絶妙ww

No title - ぴろ - 2009年12月10日 07:51:00

おぉ!
これもコウノトリなんですねー
鶴かと思ったw

No title - じょー - 2009年12月10日 09:06:00

羽ばたく姿は優雅で勇壮だなー

No title - aki - 2009年12月10日 09:10:00

山が綺麗~♪ そこに羽ばたくコウノトリなんて、よく撮れてますね~!
↑おっしゃるとおり、我が家も、きっと白く飛んでボケすぎちゃってますよ。
この瞬間を捉えてる なおなおさん素敵~♪♪
お天気のよい時だったようでよかったですね。^^

No title - なおなお - 2009年12月10日 12:36:00

charmyさん★
ちょうどよく飛んで行ったので、良かったです♪
山が写ってて、自分でもおぉ?と思いましたー。
このレンズ、400だと絞りが6.3なのでそれも良かったのかな?
いつもの鳥さんが主役の写真じゃなくて、これからはたまに「風景の中の鳥さん」も撮りたいなと思っていますー。

No title - なおなお - 2009年12月10日 12:37:00

ぴろさん★
そうなのです♪
コウノトリなのです♪
鶴よりもずっと綺麗ですよ^^

No title - なおなお - 2009年12月10日 12:38:00

じょーさん★
本当に綺麗な鳥さんです。
優雅って言葉がとても似合います♪

No title - なおなお - 2009年12月10日 12:41:00

akiさん★
いえいえ!いつも数打ってちょっぴり当たっているようなものです(^-^;)
偶然の産物なので、「コツは~」みたいなコトが言えないのが辛いでする(笑)
この日はとてもいいお天気でした♪
エゾフクロウさんのお宅を訪問して、こちらに寄って、再びエゾフクロウさんのお宅に寄って帰ってきました♪
ここに寄らないで別のトコロに行こうとの案もあったので、こちらに寄って良かった♪
こんなラッキーはもうないかもですよね♪

No title - asahimamegoo - 2009年12月10日 13:43:00

こんにちは。再び訪問させていただきました。

山と青空とコウノトリ。
美しいですね♪
大雪山を越えて、旭川にも飛んできてくれないかな~?

ちなみに↓のコメントのクマゲラですが、まだ見たことがないんです。嵐山公園にいる、という話は聞いているんですけどね。
それと、コチラのブログを私のブログにリンクさせていただいてもよろしいでしょうか?

No title - なおなお - 2009年12月10日 14:47:00

asahimameさん★
ご訪問ありがとうございます♪

そうですよね♪
たくさんのコウノトリが日本中に飛んできてくれるようになるといいのですが♪
もう南に渡ったとの記述も多く見られますので、お国に帰ったかもしれません。
この美しい鳥がまた来年も来てくれるといいなと思います。

そうですか!クマゲラはまだでしたか。
失礼いたしました。
私もやっと、やっと逢うことが出来ましたので、asahimameさんもきっと逢えると思います♪
私が散策したのは北方野草園から展望台の方にテクテク進んだのですが、真新しい削りかすや、真新しい食痕、舟形の彫り物や大きなドラミングなどなど。
どれを見てもクマゲラだ!と分かる形跡がたくさんでした!
早朝の方が逢える確立が多いようですので、機会がありましたらぜひ♪

リンクの件、ありがとうございます♪
私も後ほどリンクさせてください^^

No title - R J - 2009年12月11日 05:38:00

ひいた写真いいですね。

景色が良いところに、コウノトリ。
やっぱり景色が入ると大きな気持ちになれますね。

No title - なおなお - 2009年12月11日 08:47:00

R Jさん★
褒められた♪
ありがとうございます♪

景色の中の鳥さんが撮れてよかったです♪
山が入って少しスケール感(?)が出たかなと思います♪

No title - ezomomonga - 2009年12月11日 21:30:00

飛び方が、まるでタンチョウのようですね~
とても優雅です♪

そして彩雲とのコラボにもうっとりしましたが、雪山とのコラボもいいですねぇ~
「山好き」にはたまりませんヮ♪

No title - なおなお - 2009年12月12日 08:52:00

ezomomongaさん★
そうですね!タンチョウのようなゆっくりした羽ばたきでした!
でも、タンチョウのようにコオー!コオー!ってうるさくない(失礼?)ので、さらに優雅な感じがします♪

偶然写ってたお山ですが、雪を纏っていてとても綺麗でした♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*