潜水艦?


ずんずんず~んと、潜水艦のごとく近づいてくるカモさん。

ずっと あっけにとられて見ていたら。
「なんなの??」

い・・・いえ・・・。頭 三角ですよね・・・。

「うるさいやい」 



ホオジロガモ


静内川河口

この記事へのコメント

No title - ふん転菓子 - 2009年12月08日 22:34:00

こちらでも見かけますが、思いっきり遠く・・
でも時々手前に来る時がチャンスでしたが、今は殆ど見なくなりました。
カモの中でも一番好きですよ。
私のHPのURL貼りましたがスパムになっちゃいました。
これだけ近くで見れるのは北海道ならではのようですね。

No title - chamry - 2009年12月08日 23:29:00

最後の白鳥?が良い味出してるw

No title - なおなお - 2009年12月09日 09:06:00

ふん転菓子さん★
オナガガモや白鳥は足元まで来ますが、ホオジロちゃんは警戒心が強いのか、なかなか近づいてくれません・・・。
このコは手前にたくさん白鳥が居たから安心したのか、チョロっと近づいてくれて、その後はすご~く遠くに(泣)
頭の形が独特で面白いですよね♪
ピュッと潜ってしまうのも楽しい♪

私のブログの設定が悪いのでしょうか?URL貼れないのですね。
申し訳ありません(*- -)(*_ _)

No title - なおなお - 2009年12月09日 09:07:00

charmyさん★
手前にたくさんいたのですー。
白鳥さんよりもカモさんを主役にしてみました♪

No title - asahimamegoo - 2009年12月09日 12:48:00

はじめまして。
少し前にエキサイト内で、「クマゲラ」というワードで検索して、こちらのブログにたどり着いて以来、拝見させていただいていました。旭川在住のasahimameと申します。よろしくお願いします。

クマゲラはもちろんですが、特にコウノトリの写真にはびっくりいたしました。また、エゾリスの可愛らしい写真にもとても癒されています。

私はまだ鳥見をはじめて半年ちょっと。ホオジロガモはまだお目にかかったことがありません。旭川市内の永山新川という人工河川には来ているという話なのですが、未だ出会えず…なんですよ。

今後もまた訪問させて頂きますので、どうぞよろしくお願いします♪

No title - なおなお - 2009年12月09日 15:24:00

asahimameさん★
はじめまして♪
ご訪問、コメントいただきありがとうございます♪

クマゲラで検索なさったとのこと。そして旭川在住とのこと。
今年の初夏に嵐山公園を散策していましたら、真新しい食痕と大きなドラミングが響いていて、近くにいるのかな♪と思いました。
もう、asahimameさんはクマゲラに逢ったのでしょうか♪

コウノトリは、本当に奇跡かなぁ~と今でも思っています♪
下調べもまったくせずに猛禽類狙いで行ったので、自分でもビックリ!
もう南に渡ったのでは・・・とのお話もありますから、ここ近年の運を使いはたしてしまったのではないかな~と思っています。

永山新川は名前だけ存じております。
なにやら、猛禽類も多く訪れているとか。
今度そちらに行く機会があったらぜひ行ってみたいなぁと思っています♪

こんなブログですが、たまに覗いてくださると嬉しいです♪
こちらこそ よろしくお願いします♪

No title - とも - 2009年12月09日 18:45:00

こんばんは
この子は本当に「おにぎり頭」ですよね、ほほが白いのも面白いし
潜水系のカモたちは、動きも面白い、見てて飽き無いです
でも撮るのには、水面だけにならないように注意が必要ですね(笑)

No title - なおなお - 2009年12月09日 19:19:00

ともさん★
こんばんは♪
そうですよね♪おにぎり頭ですね♪
モノトーンでお目々が黄色なので、「なにか用事か??」って言ってるような感じがしちゃって(笑)
そうそう!すぐに潜っちゃうので、タイミングを誤ると水面だけ~とか、水しぶきだけ~とかの写真が出来上がっちゃいます(゚ω゚;)
今回もそんな写真ありました(笑)

No title - じょー - 2009年12月10日 09:04:00

ちゃんと物語になっていて楽しい写真♪

うちの近所にも鴨と白鳥がいるからカメラもって
観察してくる!

No title - aki - 2009年12月10日 09:06:00

面白い~~♪ 潜水艦君、かなりツボです。(笑
ホオジロガモって、なんか面白いですよね♪
本人的にはふつーなんでしょうけど、なぜか笑えてしまうような。
求愛ディスプレイも可笑しいし。
いとこ画像で“ホワッ”(求愛)を見た時からファンです。
その画像では、メスがいない所で一人ホワッをしてるのもあって、ウケました♪
白鳥さんのボケ具合が、画像のボケ具合もボケ&ツッコミ的にもいい味出てるわぁ。^^

No title - なおなお - 2009年12月10日 12:29:00

じょーさん★
面白かったので、作ってみました♪
ぜひ白鳥やカモさんを観察してみてください♪
案外人間臭くて面白いからw

No title - なおなお - 2009年12月10日 12:33:00

akiさん★
ツボに入りましたか♪
楽しんでくださって良かったよかった♪
ほんと、「あのコ・・・何やってるの??」ってくらいのあほぉっぷりでした(笑)
きっと本人的には普通なんでしょうね。うんうん!
でも本当にとんちんかんで面白いです♪目が真剣な感じで(笑)

一人ホワッ!!!
あはは!!やっぱりホオジロちゃんは とんちんかんなコだぁ~(笑)
その姿見たかったなぁ~。きっとその場で爆笑してしまうコトでしょうね(笑)
白鳥さんはわれ関せずでした・・・ププ。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*