

Black woodpecker


狙いを定めて~!

とりゃっ!!

ぺっっ!

ガツン!・・・イテテっ!

今度こそ、とぅっ!!

ふぅ。ご飯みっけ♪

とても表情豊かなクマゲラさん。
ゆっくり観察することが出来ました♪



クマゲラ


十勝の森にて

この記事へのコメント

No title - charmy - 2009年12月04日 06:25:00

sugeeeeeeeeeeeeeeeeeeee

本当にガンガンつっつくんですね!

木屑が飛び散ってるwww

No title - R J - 2009年12月04日 07:55:00

最後から2,3枚目の写真はウッドペッカー並みの目になってますね。
やっぱり本当だったんだね~www

また良い写真を見せてもらいました!

No title - ぴろ - 2009年12月04日 11:05:00

すごい迫力!
以前山で野鳥がカンカン木に穴を開けてるのみたけど近くで聞くとすごい音ですよねー!

No title - なおなお - 2009年12月04日 18:10:00

charmyさん★
木屑がバリッバリッと飛び散っていきますー。
そのくずがすごく大きいんです。
ずっと突っついていました♪
とまったときは、キョーンキョーン!と鳴きました♪

No title - なおなお - 2009年12月04日 18:12:00

R Jさん★
いつも誉めてくださり、ありがとうございます♪
ちよっとブレブレの写真で申し訳ないのですが・・・。
何しろ、暗い森で ISO1600なのです(゚ω゚;)
下から3枚目は目を瞑っているんですよ♪
帰ってきて、パソコンに取り込んで笑ってしまいましたw
可愛らしい♪

No title - なおなお - 2009年12月04日 18:15:00

ぴろさん★
普通に見られるアカゲラさんのドラミング音とはまったく大きさが違い、ゴツゴツ!とすごい大きな音がします♪
夏に旭川の嵐山公園で大きなドラミングを聞いたのですが、あれは絶対にクマゲラだったなぁ~と思います。
近くに食痕ありましたし・・・。
ぴろさんの行く、演習林にもクマゲラいるようですよ♪
いつかぴろさんも逢えますように。

No title - ezomomonga - 2009年12月04日 20:45:00

背中からショット、横からショットもいいけど
この正面顔ショット、いいですわぁ~♪
狙いを定めた表情がたまりません(笑)
いい顔だわぁぁぁぁぁ

No title - なおなお - 2009年12月05日 08:52:00

ezomomongaさん★
動きが速すぎてブレブレ写真なのですが、正面からの写真は面白いかなと思ってご紹介しました♪
面長(?)で、味のある面白いお顔をしていますよね。
けっして美人さんではないですよね(笑)

No title - ふたご - 2009年12月05日 09:39:00

いい写真ですねぇ~
私たちは藻岩山でクマゲラに会ったことがあります。
キョッキョッと聴こえた先を見ると、なんとクマゲラがこちらに向かって飛翔してくるではありませんか!!
もちろん、カメラを構える余裕などありませんでしたが、飛翔姿を真正面から見たあの形相は忘れられません^^;

No title - なおなお - 2009年12月05日 10:50:00

ふたごさん★
そうですか♪ふたごさんもクマゲラに逢いましたか♪
真正面から・・・ぷぷぷっと笑ってしまいそうな感じがします♪
やっぱり、ふたごさんも笑っちゃったのでしょうか(笑)
カメラを構える余裕がないという気持ち、とても分かります。
私など、いつも見ているエゾリスさんでさえ とっさにカメラを向けることが出来ないです~。

No title - aki - 2009年12月07日 09:28:00

ちょっとご無沙汰でしたが、見てましたよ~♪
キョーン!やりましたね!凄~い!
近いですね。羽毛のウロコ状の感じや木屑もよくわかるわぁ!
かなり暗かったとの事ですけど、さすが!なおなおさん♪♪
うんうん、正面顔面白い。(^^)v
そして、あの目が独特で真剣なんでしょうけど、なんだか笑ってしまう!?
冬になると森の奥から出てくる事も多いようなので(と聞いたような?)また会えるチャンス大?
あの声を聞くと胸が高鳴りますよね♪

そしてコウノトリ、こちらも見ましたよ♪♪
大きいですよね~。翼の風切の白黒がくっきりで赤い脚。
ぱっと見、鶴と似てますが、鶴とはまた別の美しさでした。
今週末辺り、また行きたいと思うのですが・・・・・・・
3週間近く出掛けられず、ちょっとストレス溜まり気味~^^;

No title - なおなお - 2009年12月07日 12:28:00

akiさん★
コメントありがとうございます♪
キョーン!は、本当に念願だったので、とても嬉しかったです^^
確か、akiさんは子育てを観察なさっていましたよね??羨ましいーーー!!

そうなのです~♪
クマゲラの目が、白眼にぽちんと黒眼なのがちょっと面白くって。
真っ黒なお目めの他のキツツキ類よりもひょうきんな感じがします♪
そして、細長い頭の形が・・・ぷぷぷっと(笑)
ここは、おそらくそろそろ雪で入って行けないかなぁ~??って場所なのですー。
林道+徒歩になります。
逢えると嬉しいですが、逢いに行くのが大変です(^-^;

コウノトリ!
akiさんも逢えましたか!!
大きくて、とても綺麗な鳥さんですよね!
私も昨日はずっと家にいまして、来週からは仕事の休みが日曜日も祭日もなくなっちゃうので、本格的に散策はお正月休みからになります・・・。
朝早起きしてエゾリスちゃんに逢いに行こうとは思っています♪
akiさんもお仕事多忙とのコトですが、お体壊しませんように。
どうぞご自愛くださいね。

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
