

また逢えた。


ねむねむのエゾフクロウさん。
見ていたら。
何だか微笑んでいるようにも見えました。
心温まる、静かな時間でした。


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

この記事へのコメント

No title - ぴろ - 2009年12月01日 21:46:00

眠そうzzz
フクロウってその辺にいるもんなんですか?
すげー

No title - R J - 2009年12月01日 21:54:00

またまたスゲー!
この樹も立派ですね。

No title - ezomomonga - 2009年12月01日 22:46:00

穏やかな表情ですね~
悟りをひらいていそうな雰囲気です♪
そして、洞の中ってどうなっているのでしょうね~
一度覗いてみたいわぁ・・・・

更に↓の写真。コウノトリですか!!!!
もう~なおなおさんったら鳥運ズバ抜けています!
偶然で会える鳥さんじゃなーい!(爆)
こちらにテレパシー送っておいてください♪

No title - じょー - 2009年12月02日 00:04:00

暖炉の前のおばあちゃんみたいw

No title - charmy - 2009年12月02日 06:18:00

癒されるわぁ・・・・

ほのぼのですなぁ・・・ゆっくりお茶を飲みたくなります

No title - ふん転菓子 - 2009年12月02日 08:54:00

何時も眠そうなフクロウ。
頭だけ少し横を向いているので変化がありますね。
写真を見ていると毎回感じるのが、ハッキリ・クッキリと綺麗。

下のイチョウとエゾリスも色の対比が見事。
花とエゾリスも綺麗ですが、明るく輝く紅葉にエゾリスが一番好き。
私は鳥撮り初心者ですが、コウノトリは見たこと無いです。

今度上陸した時は見たいな。

No title - なおなお - 2009年12月02日 08:55:00

ぴろさん★
たぶん、その辺にもいるんだと思うんですが・・・見つけるのがとても大変ですー。
フクロウさんは本当に上手に生活しているみたいです♪
ここはぴろさんのお家からもそんなに遠くないですよ。
家からはゆっくり行って4時間掛っちゃいます。

No title - なおなお - 2009年12月02日 08:58:00

R Jさん★
前回と同じお宅を訪問したのです♪
なるべく木の全体はWEBでは出さないように・・・と思っています。
心ない方もいるようですので・・・。
なので、ちょっとアングルが違うと別の木に見えますよね♪
紛らわしくてごめんなさいです!

お正月休みには道東の別のお宅を訪ねようと思っています♪
逢えたらまたご報告します♪

No title - なおなお - 2009年12月02日 09:04:00

ezomomongaさん★
本当にフクロウさんは穏やかな表情をしていますよね。
とても癒されます。
ここは木の下をちょこっと拝見するとペリットなどが落ちていないようなのです。
ご飯は別のトコロで食べているのかな?それとも・・・洞でしょうか??
中はエゾリスさんのようにフカフカの布団があるのでしょうか?
興味あります!

コウノトリは本当にビックリしたんですー!
私は左岸で散策していたのですが、スコープやバズーカ持った方が右にたくさん居て なにやってるんだろか??と思っていたら。
右から私の居る方に大きな鳥が飛んできて。
見た瞬間にやっと「あ!そういえばコウノトリ!」と理解しました(笑)
探して探して逢えなかった方には申し訳ないくらいのあほぉっぷりでしたが(笑)
コウノトリが幸せ運んできてくれたみたいで、本日素敵な出会いがありました♪
後ほどご紹介します~♪
ezomomongaさんこそ、動物との素敵な出会いがたくさんあるではないですか♪
モモちゃんが一番羨ましいです♪私にも分けてください♪

No title - なおなお - 2009年12月02日 09:07:00

じょーさん★
『おばあちゃんのぽたぽた焼き』ってお菓子のパッケージに出てくるおばあちゃんに似てますよね♪

No title - なおなお - 2009年12月02日 09:10:00

charmyさん★
本当にほのぼのします。
元気のないときにいつも写真を見て癒される不思議な魅力の鳥さんです。
フクロウさんは、不苦労、福来ろうなどと言われますよね。

No title - なおなお - 2009年12月02日 09:17:00

ふん転菓子さん★
コメントありがとうございます♪
静かに近づいて撮っているのですが、私が動くとそちらに顔を向けて薄目を開けるんです。
やっぱりちゃんと見ているのですね。
昼間は寝ているフクロウさんですが、野生故、心から休まるときはないのかもしれません。

褒めてくださりありがとうございます♪
私も一眼レフを持ったのが今年の1月・・・本当に初心者で、いまだに分からないことだらけです。
コウノトリさんは9月あたりから北海道を訪れているようです。
また来年も来てくれたらいいなぁと思います♪

No title - kenychi - 2009年12月02日 21:58:00

エゾフクロウいいですね~。
今年は無理でも、数年以内には会ってみたい鳥です。
今年の冬は、ナキちゃんの撮影とエゾモモンガ探しのたにスノーシュー
を購入しようと企んでいます!

No title - なおなお - 2009年12月03日 09:21:00

kenychiさん★
エゾフクロウは逢えるととても心がぽかぽかする、そんな可愛らしい鳥さんです。
kenychiさんも逢えますように♪

スノーシューですか!
私もモモちゃんに逢いたくてずっと探しているのですが、全然ダメです・・・。
ナキちゃんはスノーシューがなくても逢える場所がたくさんありますよ♪
冬はちょっと分かりませんが・・・。
動物観察はとても楽しいですが、お互いこの時期は風邪などひかぬようにいたしましょう♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
