

幸せを運ぶ鳥。


思いがけず、出逢えた野生のコウノトリ。

優雅に飛ぶ姿は美しいの一言でした。


コウノトリ


北海道

*トリミング有*

この記事へのコメント

No title - とも - 2009年11月30日 19:31:00

これは凄いですね~
撮ろうと思って、撮れるものではないです。。。
これは渡りの途中で来たものか
それとも国内で2005年から放鳥されてるものなのか
気になります

No title - ぴろ - 2009年11月30日 20:05:00

コウノトリってマンガとかでしか見たことなかったですw
美しい鳥ですねー!

No title - なおなお - 2009年11月30日 20:21:00

ともさん★
北海道に滞在しているとネットを徘徊していたら見かけたのですが、まさか目の前に居るとは!と驚きました。
下調べも何もして行かなかったので、本当にラッキーでした!

このコは足輪もなく、情報によりますと、大陸から飛来している野生のコのようです。
まさかまさかコウノトリを見られるとは!
本当に感動しました。
もう少し写真撮りましたので、また後日・・・小出しにしますので、お付き合い下さい♪

No title - なおなお - 2009年11月30日 20:27:00

ぴろさん★
日本ではコウノトリは特別天然記念物です。
なので、本当に見られるコトが奇蹟に近いです・・・北海道に来てくれているこのコウノトリさんに感謝です♪
タンチョウくらいの大きさのように感じました。
とても綺麗な鳥でした。

No title - テツ - 2009年12月01日 01:02:00

うわーーーー!
本当にコウノトリだ!!
これは凄いね。
やっぱり、なおなおさんは動物を惹きつける何かを持ってるんだ!
どこで撮ったのか、後でこっそり教えてくださいね。

No title - charmy - 2009年12月01日 06:20:00

コウノトリってこんな鳥なんだ!
なんだかペリカンチック鳥をイメージしてました。

また飛び方が優雅だなぁ・・・・・・

No title - なおなお - 2009年12月01日 10:04:00

テツさん★
本当にまさかとビックリしましたーー!
他の方のブログでコウノトリの写真がUPされていたのですが、何か他人事のように感じていて、全然今回逢えると思わなかったので・・・。
タンチョウのような大きさですが、明らかに違い、すごく美しい鳥でした!
でも距離が結構あったので、警戒心がかなり強いのだと思います。
私は徒歩でいきなり出会った(距離で5メートルあったかな) のですが、車の中の方が近づけるようです。
どの鳥さんに対してもそうなのですが、やはり一定の絶対距離は守らなくてはですね。
ちょっと反省です。

No title - なおなお - 2009年12月01日 10:07:00

charmyさん★
そうですよねぇ~。
なんだか、漫画やイラストだと だいたいペリカンに似てくちばしが大きく膨らんでいますよね。
某宅配便で「ペリカン便」もそのイメージを強くしているのかな~と思います。

本当に優雅な素敵な鳥でした!
本州ではコウノトリの保護に力を入れている場所があるそうで、100羽が飼育され、野生に帰す取り組みがなされているんだそうです。
大空に舞うコウノトリはとても美しく、昔の人はその光景を普通に見ていたのだろうなぁと思うと、感慨深いものがありました。

No title - じょー - 2009年12月01日 12:13:00

野生のコウノトリ!!!!

もはや動物園にしかいないのかと思ってたぞw

本当に優雅で丹頂みたい! 

No title - なおなお - 2009年12月01日 12:43:00

じょーさん★
ロシアだか、中国だか・・・?そっちの方に居るらしいですー(あいまいでごめんなさい!)
このコは足環をしていないので、大陸から来た野生のコとのお話ですー。
とても貴重な出会いでした♪

タンチョウは道東に住んでいますと、ちょっと郊外に行くと普通に見られたりしますー。
なので、あまり有難味がなくなってしまっているのですが・・・。
やっぱり飛んでいる姿は美しいです!
コウノトリはそれ以上に美しい鳥でした!!

No title - kenychi - 2009年12月02日 21:50:00

「タンチョウ?」
って最初思いましたが、頭赤く無いし「あれ~?」と思ってました。
コウノトリってこんな鳥だったのですね。

羽根の先が綺麗に開いてて、何だか美しいですね~!

No title - なおなお - 2009年12月03日 09:18:00

kenychiさん★
コメントありがとうございます♪

そうですね。タンチョウくらいの大きさでしたが、実際に見るととても綺麗でタンチョウよりもずっと優雅でした。
コウノトリの羽の動きはとても綺麗です。
見られたコトが今でも信じ難く、とても貴重な体験でした♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
