

クマゲラの声を聴きながら


クマゲラの住む森の中。
キョーンキョーン・・・コロコロコロ・・・。

クマゲラの声を聴きながら、声の主に思いを馳せる。
逢えない日もあるさ、きっといつか逢えるさと 自分に言い聞かせて。


ダケカンバ

この記事へのコメント

No title - R J - 2009年11月08日 22:13:00

とても寒さを感じる写真。
「いよいよ、冬が来るな」って感がします。

No title - charmy - 2009年11月09日 06:21:00

凛とした静寂を感じます

No title - じょー - 2009年11月09日 07:55:00

>きっといつか逢えるさと 

なおなおちゃんに逢いたいwww

No title - なおなお - 2009年11月09日 09:13:00

R Jさん★
ありがとございます♪寒い感じを狙ってみました♪
昨日の山は比較的暖かかったですが、やっぱり風が吹くと寒くって。
もこもこの格好は必須ですね。
R Jさんも体調崩されませんように。

No title - なおなお - 2009年11月09日 09:16:00

charmyさん★
実は・・・静寂と、喧騒がありました。
山の中でワイワイぎゃ~ぎゃ~・・・腹ただしく思いました。

No title - なおなお - 2009年11月09日 09:17:00

じょーさん★
私もお逢いしたいです♪

No title - aki - 2009年11月09日 12:06:00

葉が落ちて白い幹がいっそう引き立ち、寒さが伝わってきますね。
なおなおさん、ほんとお上手♪ センスも技術も素晴らしいわぁ♪
しつこいようですが(笑)タイトルもいいわぁ~。
カメラもよく勉強されてるのでしょうね。
私はダンナのウンチクも右から左。(メカに弱いというか面倒くさがりやで^^;)
いつまでたっても成長しないので、なおなおさんを見習わなくては~。^^

No title - なおなお - 2009年11月09日 13:36:00

akiさん★
すっかり山は冬の装いで、あとは雪布団を待つだけになっていました。

いえいえっ!センスもなければ、技術なんて!全然全然ないのです・・・。
数打ってマシなのが1、2枚・・・って感じでしょうか・・・下手な鉄砲なんとやらです(笑)

2時間半くらいの間 クマゲラが終始キョーンキョーン・・・コロコロコロと鳴いていたのですー。
ときには近くなったり、遠かったり。
クマゲラに逢ったことがなく、とても逢いたい存在なのですが、いつも声や痕跡にしか逢えません(泣)
akiさんは素晴らしいクマゲラの写真を収めてらっしゃいましたね♪
一度でいいからああいう場面に遭遇したいものです。
山は範囲が広すぎて・・・ほんと何処にいるんだろ状態です(T_T)

No title - ezomomonga - 2009年11月11日 08:15:00

うわぁ~ダケカンバが素敵!
高度を上げるほど枝がグニャグニャになってくる辺りが、これまたいいですわぁ・・・・
ダケカンバ好き(葉を落とした姿限定!)にはたまりません(笑)

No title - なおなお - 2009年11月11日 09:44:00

ezomomongaさん★
実は、ezomomongaさんの影響で、ダケカンバが気になるようになり、ナキちゃんに逢いに行ったときにも「ダケカンバだ!」と感動しておりました♪
ちょうど向かいの方のお山(西ヌプカかな?)がお日様あたって綺麗だったので撮りました♪
ここら辺はグニャグニャがあまりなかったのですー。
この後、新得側から十勝岳やオプタテシケを見てきたのですが、そちらはたくさん♪
わくわくしました(笑)

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
