

のんびりした時間。


あれれ??風でふわふわ。


むずむず・・・。


ぽりぽりぽり・・・。



ん~~!眠い。


あくびが・・・ふぁ~。


・・・見ましたか??


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

この記事へのコメント

No title - R J - 2009年10月27日 19:48:00

確かに実際に見たらかなりの保護色だね。

見つけるのも大変そうだ。

No title - じょー - 2009年10月27日 23:48:00

人間と同じような表情!

ほんと、すばらしいシャッターチャンスだね!

野生とは思えないほどあどけないお顔♪
かわいいっw

No title - charm - 2009年10月28日 06:32:00

ちょwwほのぼの過ぎる!!

ボリボリしてるーーーーあくびしてるーーーーーーーー


可愛いwww萌え死んでしまいそうだ!

No title - なおなお - 2009年10月28日 08:45:00

R Jさん★
そうなのですー!遠くから見たら全然分からないんですよー。
生きていくためとはいえ、やっぱり動物はすごいです。
ここ以外にもエゾフクロウはたくさんいると思うのですが、有名なトコロを除いて ひっそり生活しているフクロウさんを見つけるのは本当に難しそうです。

No title - なおなお - 2009年10月28日 08:47:00

じょーさん★
昼間は寝ているエゾフクロウさんなのですが、たくさんの表情を見せてくれました♪
本当にラッキーでした!
ここはつがいで居るそうなので、今度また逢いに行ったときには2人で居るといいな♪
可愛いですよねぇ♪

No title - なおなお - 2009年10月28日 08:49:00

charmyさん★
ほのぼのしてますよねー♪
本当に可愛いですよねぇ♪
あくびとか・・・(*ノェノ)キャーって思いました~♪
また絶対行きますーーーー!

No title - ふん転菓子 - 2009年10月28日 19:12:00

初めまして。ふん転菓子(ふんころがし)です。
ezomomongaさんのところからやってきました。

フクロウが見えたので思わず書いちゃいました。(汗)
↓ 真っ赤に紅葉した楓にエゾシマリス。とても綺麗で可愛らしい作品。
こんな一枚を撮ってみたいと思います。

実は人生で過去一度だけ北海道へ上陸。
エゾフクロウを二箇所で観察しましたが、本当にモゾモゾして可愛らしかった。こちら(本土)では、警戒心が強く、車から出るだけで逃げます。(笑い)

もう一度上陸することがあれば、エゾリス・エゾフクロウともう一度出会いたいです。

これからもヨロシクお願い致します。

No title - aki - 2009年10月28日 19:57:00

フクロウは、なんだか人のように表情が感じられて楽しいですよね♪
あくび姿に癒される~♪ 毛むくじゃらの足でポリポリも可愛い~♪♪
でもよく見ると鋭い爪!一見、あどけなく見えるけど、やっぱり夜は猛禽な姿に変身っ!ですね~。

そして1枚目の風に吹かれて・・・・・真っ黒!地肌が見えない?なぜ??
フクロウって、実は、とってもスリム?
そういえば敵に見つからないように細~くなるフクロウの種もいますよね。
いや~不思議な写真です~。

No title - なおなお - 2009年10月28日 20:13:00

ふん転菓子さん★
ご訪問、コメントありがとうございます~♪

北海道にいらっしゃったときにエゾフクロウに逢えたのですか♪
二箇所も!!
それは素晴らしいです♪
私は今回、初めて逢うことが出来たのですが、北海道の田舎に住んでいてもなかなか日常では逢えないものです・・・。
そうですか!本州のフクロウさんはサッと逃げてしまうのですね!
今回お邪魔したエゾフクロウさんのお宅のコは、のんびりしていましたが、その時間は貴重なのですよね。
リラックスした姿を見せてくれたエゾフクロウに(人-)謝謝(-人)謝謝です♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
ふん転菓子さんのトコロにも遊びに行かせてください♪

No title - なおなお - 2009年10月28日 20:21:00

akiさん★
こんばんは♪
そうですよね!何だか、人間に近いような そんな表情に見えました♪
あくびしてくれたときは、可愛いやら、気を許してくれた感じがして嬉しいやら♪
ポリポリしているときは至福の表情で、何だかこちらまで顔が緩んでしまいまいました♪

以前 旭山動物園でフクロウを間近に見せて頂くコーナー(?)があったのですが、毛の量は体の倍くらい・・・とおっしゃっていました。
寒さから身を守るためにもふわふわの毛で覆われているのでしょうかね♪
敵に見つからないように擬態するのは、トラフズクなどがいますね。
トラフズクは、私の職場の近くで毎年繁殖しているようなのですが・・・今だ探せず。
そう簡単に見つかるようではダメなのでしょうけれども・・・一度逢いたいものです♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
