

ぷりぷりっ♪


警戒心のとても強い雁たち。
こっそり観察していても、ちょっとずつちょっとずつ離れて行きます。
そのお尻ぷりぷりの後ろ姿が可愛くて。
ついつい眺めてしまいます♪


マガン


浦幌町豊北

この記事へのコメント

No title - utti - 2009年10月23日 22:49:00

こんばんは。復活されるのを待ってましたよ♪。
ナキウサギ然り、シマリス然り、とてもやさしい秋が伝わってきました。

No title - じょー - 2009年10月23日 23:04:00

サンシャインの牧場の畜産広場の
実写だwww

雁の群れがV字で飛来する姿は感動的だよね!

No title - ぴろ - 2009年10月24日 07:42:00

畜産広場に早く行きたいorz

※雁のケツカワイイw

No title - なおなお - 2009年10月24日 09:02:00

uttiさん★
おはようございます♪
わ♪コメントありがとうございます♪
ぽちぽち再開しました。たまに覗いてくださいませ^^
ナキウサギはやっと会うコトが出来ました!
本当に姿が可愛くて・・・寒かったのですが、時間を忘れました。
シマリスはそろそろ冬眠の時期になりましたね。
そろそろ山も行けなくなるので、また来年会えればいいなと思います♪

No title - なおなお - 2009年10月24日 09:11:00

じょーさん★
あはは!本当だ!mixiやってる人しか分かんないですよねw

雁の群れは、結構うるさいのです♪
ガハガハって鳴きながら飛んでいるのですが、コミュニケーションとっているんでしょうね。
早朝や夕暮れに見る雁はまた趣があります♪
「グース」って映画、ご存じですか??
あの映画を見て雁と一緒に飛ぶって素敵だなと思いました♪

No title - なおなお - 2009年10月24日 09:16:00

ぴろさん★
頑張ってレベルUPしてください♪

※マガンはお顔も可愛いのですよ♪
成鳥はクチバシがピンク色で、額が白いのです♪
マガンに似たヒシクイは、クチバシが黒で、先っぽがオレンジですので見分けられます♪
ウトナイ湖にも来るはずですので、会いに行ってみてください♪

No title - charmy - 2009年10月24日 10:41:00

お尻可愛いwwwwwプリプリだぁ~~~~

※ぴろさんに依頼されて「牧場」登録しておきましたよ。やってないけど

No title - なおなお - 2009年10月24日 11:16:00

charmyさん★
ぷりぷりで可愛いですよねぇ♪
歩き方がまたぷりっぷりっって、可愛いんです(*´∇`*)

※やってw お世話してますからw

No title - じょー - 2009年10月25日 00:32:00

>「グース」って映画

少女がグースのママになって巣だたせる話かな。
明日借りてくるww

No title - とも - 2009年10月25日 11:26:00

こんにちは
ガン良いですね、私のとこは素通りらしく
滅多に寄ってもくれません、去年一羽来てかなり喜びました。
越冬地にでも行きたいところです

No title - なおなお - 2009年10月25日 20:22:00

じょーさん★
そうです そうです♪
あの映画のコはカナダガンなのですが、可愛いです♪

No title - なおなお - 2009年10月25日 20:24:00

ともさん★
こんばんは♪
そちらではガンは越冬しないのですか。
コクガンは居るのかな?
私の自宅近くの畑には春に寄ってくれるコ達がいるのですが、みんな泥んこになってます♪
ししてぷりぷり歩いています♪

No title - テツ - 2009年10月26日 08:28:00

>ウトナイ湖にも来るはずですので

いるいるw
周辺の畑はマガンとヒシクイで真っ黒になります。

No title - なおなお - 2009年10月26日 10:40:00

テツさん★
やっぱり居ますか♪
マガンは顔も可愛いので、今度はお尻と顔に注目してみてください♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
