

ほのぼの


風が出てきて、寒い寒い。


ぴゅんと岩陰に走っていって。
ごそごそ・・・。


ほへ??


可愛らしいナキウサギさん達の観察は飽きず。
6時間も居てしまいました♪


ナキウサギ

*EXTENDER EF1.4×II使用


大雪山系にて

この記事へのコメント

No title - RJ - 2009年10月20日 05:47:00

これまたかわいいねー!

まさにカムイミンタラだね

No title - charmy - 2009年10月20日 06:21:00

最後の1枚の顔可愛いなぁ・・・

夏のリス観察もそうなんですが、帰るタイミングがなかなか無いんですよね。

姿が見えなくなったから、踏ん切りつけて帰るか!→ちょろちょろ→パシャパシャ→姿が見えn(ry

No title - なおなお - 2009年10月20日 09:02:00

R Jさん★
本当に、自然あふれる場所ですよね。
カムイがたっくさんいます。
真っ黒くて大きいカムイには至近距離で会いたくないですが・・・。

可愛いので小出しにしてしまいました♪

No title - なおなお - 2009年10月20日 09:07:00

charmyさん★
可愛いですよねぇ♪
しつこくUPしてしまいました♪

私もエゾリスさん観察はいつもいつ帰るか・・・って悩みます。
でも、たいてい誰かいらっしゃったら帰ることにしていますー。
何回か見たお顔の方だったらいいのですが、人見知りでして・・・。

このナキちゃんに会いに行った日も、私が一番乗りで後から何人かいらっしゃったんのですが、お昼すぎに どかどか5人でいらっしゃった方のマナーが悪くて帰ってきました。
狭い場所なのにあいさつもしないし、(みなさん「おはようございます」とか声かけします。登山と同じです) 大声でしゃべっているし。
そういう人を見たら、台無しだし、動物も自然と出てこなくなっちゃうので・・・。
そんな方が 後から聞いたらプロの写真家さんだったり、ガイドさんだったりして。本当に呆れますよ。

No title - aki - 2009年10月20日 17:46:00

なおなおさん、はじめまして♪
ezomomongaさんのところから遊びにきました。
最近、ちょこちょこと拝見させてもらってました。^^
お写真、とっても素敵♪ タイトルも、いつもピッタリでセンスの良さとお人柄が表れてます♪♪
(私はいつも前置きやら余計な話で長くなってしまって^^;)
ナキちゃんの観察はついつい長居してしまいますよね。
ナキちゃんの姿や仕草も可愛いし、ナキウサギのいるガレ場は何か太古の神秘のようなものを感じて時間を忘れてしまいます。
風が強かったり寒かったるすると厳しいですけど~^^;

そして、突然こんな事言って失礼かもしれませんが、なおなおさんに会ってるかもしれません。
9/27の朝に測量山にタカ渡りを見に行ってないでしょうか?
私達は10時半頃に帰った中年夫婦です。(確か?あの日はグレーっぽいフリースを着てたと思います)
ezomomongaさんのところのコメントを、ちょっと読ませてもらったのと、タカ渡りの写真を見て、もしかしてと思ったのですけど。
違ってたら・・・・・又、突然こんな事言って、ごめんなさい~。

No title - なおなお - 2009年10月20日 19:05:00

akiさん★
ご訪問、コメントありがとうございます♪♪
そしてそして!なんと!
はい!9月27日、測量山に行っておりましたーーーーー!!
そうですか!あのときいらっしゃったご夫婦でしたかーーー!
オオタカが飛んだとき、確か・・・お話させていただきましたよね^^
ありがとうございます♪
そうですかー!(しつこい;) とても偶然とは思えないですーー!!
北海道は広いようで狭いのですね^^

ナキちゃんに逢うのは念願だったのですが、やっと逢うことが出来ました!
朝6時に着いてずっと居たのですが、寒くて凍えましたがナキちゃんの姿を見てからは時間を忘れてしまいました。
来年は何回か通いたいなと思っています♪

コメントありがとうございます♪こんなブログですが、誉めてくださると嬉しいです(*´∇`*)

No title - じょー - 2009年10月20日 22:42:00

>ほへ??

ドッキュンーーーーーーーー!

No title - なおなお - 2009年10月21日 10:53:00

じょーさん★
可愛いですよねぇ(*´∇`*)
この写真をUPしたくって、小出しにしました♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
