

Gift from GOD.



摩周湖の地下水が湧き出る池。
ときおり、ぷくっぷくっと水玉が浮かんでいました。


神の子池 (清里町)

この記事へのコメント

No title - R J - 2009年09月27日 07:00:00

この前のツーリングでここには寄らなかったです。
次回はよってみようかな。

しかし見事な蒼ですね

No title - charmy - 2009年09月27日 10:11:00

今年も行かなかった・・・orz

素敵な蒼に会いに行きたくなった

No title - ふたご - 2009年09月27日 21:33:00

水面も見えないくらいの透明な蒼は、実物も見てみたいですね。
今年の夏に清里まで行ったのですが、神の子池までは到達できませんでした。

No title - charmy - 2009年09月28日 06:42:00

蒼ていえば先日の登山で鳥を見ました。

鳩くらいの大きさで白と黒なんですけど、羽の一部が「ブルーハワイ」みたいな蒼をした鳥でした。

No title - なおなお - 2009年09月28日 09:08:00

R Jさん★
私は初めて行きました!行きたいいきたいとは思っていたのですが、十勝からだと摩周の裏なので何となく遠くって・・・。
でも行ってよかったです♪
その後、久しぶりに美幌峠にも行きました!

日がさしたら水面に反射してしまうので、PLフィルターは必須ですね。
このレンズ用のは大きいので高くっていまだ用意していないので、あまり綺麗な蒼になっていないですが・・・。
午前中だと日も差さないので、蒼の見事さでは午前中のようです!
今度また行ってみます♪

No title - なおなお - 2009年09月28日 09:10:00

charmyさん★
ダートの道がしばらく続くのでVTRでは辛いでしょか。
ムーヴは穴ぽこに一回ごとんしましたw
ぜひみなさんにも見て欲しい蒼だけれども、あまり大挙して押しかけたら・・・と思うし複雑ですよね。
ここも昔はもっともっと綺麗だったんだそうです。
神様からの贈り物なんだから、大事にしないと。
来年は行けるといいですね♪

No title - なおなお - 2009年09月28日 09:14:00

ふたごさん★
初めて行きました♪
とても綺麗でした~♪行ってよかったです♪

ふたごさんはまだでしたか。
きっとペンタで撮ったらもっともっと綺麗な蒼なんだろうなぁ~・・・。
想像よりも小さな池でしたが、真ん中からぷくっぷくっと水が湧いていて、とても綺麗な蒼でした。
ぜひ機会があったら訪れてみてください♪

No title - なおなお - 2009年09月28日 09:19:00

charmyさん★
登山お疲れさまでした(*゜▽゜)ノ

体が白黒で羽が蒼の鳥さんで私が思い浮かぶのは『オオルリ』なのですが、オオルリは小さいので・・・。
鳩くらいということは『カササギ』か、白が多いならば『オナガ』かなぁ・・・と。
どちらも尾が長いのですがー。

charmyさんも鳥さんに興味を持ってくれたのでしょか??
ぜひ北海道にいらっしゃったときには一緒に見ましょう♪
それまでにもっと勉強しておきますね♪

No title - じょー - 2009年09月28日 11:49:00

嗚呼、なんて綺麗なんだろー。

何がなんでも絶対見に行くぞ!!!!

No title - なおなお - 2009年09月28日 12:40:00

じょーさん★
ぜひぜひ♪
私も初めて行きましたが、とても綺麗でした!
とっても綺麗だったのですが・・・この写真なんてその綺麗さを伝えきれていないんですー!
実際にあの場所で見ていただくのが一番。
札幌や小樽、富良野 美瑛方面はとても素晴らしい場所いっぱいですが、道東も摩周湖、阿寒湖、屈斜路湖をはじめ、とてもいい場所だと 今更ながら思いなおしました。
カメラに(^人^)感謝♪ですー!

No title - ぴろ - 2009年09月28日 15:14:00

綺麗だな~
まだ見た事ないんですよ。
来年行ってみたいなー

No title - なおなお - 2009年09月28日 16:32:00

ぴろさん★
ぴろさんもまだですか!!
来年はぜひ♪
しばらくダートを走るのですが、私の前を走ってたぺったぺたのステップワゴンも走れたからGSX-Rでも大丈夫ですよ♪
あ、でもオフ車で来るのかな??

ここは裏摩周展望台の近くで看板も立っています。
さくらの滝もすぐ近くみたいですー。
ぴろさんの撮る 神の子池、楽しみにしています♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
