

足下の紅葉


一日一日秋色になる高山の草木達。
足下にも ほら。
小さい秋見つけた♪


チングルマ

大雪山 旭岳(裾合平)

この記事へのコメント

No title - R J - 2009年09月04日 20:40:00

もうすぐ色変わり始めるね.

現場では一番早いのが”ウルシ”なんだよね。
あの真っ赤になるのは見事だけど、近寄れません Orz

No title - ふたご - 2009年09月04日 21:38:00

もしかして、同じチングルマの紅葉を写しているのかも~
なおなおさんの写真には敵いませんが^^;

ホシガラスの写真もいいですねー

No title - なおなお - 2009年09月05日 09:06:00

R Jさん★
だんだん秋になってきますね♪
そうですか!R Jさんのいってらっしゃる山はウルシか!!

以前 鹿の子ダムに行く途中に真っ赤な木があり、「あれなぁに?」と聞いたら、ウルシでした!
かぶれるのが怖くて近くにも寄れませんが、赤はとても綺麗ですよね!

No title - なおなお - 2009年09月05日 09:09:00

ふたごさん★
そうですか♪
やっぱり同じ日に同じ場所に行っていましたので、見ているものが一緒なんですね♪
私は裾合平のちょっと痛んだ木道の横で撮りました♪
今頃真っ赤なのかなぁ・・・う~~!((o(> <)o))うずうずっ

ホシガラスはすぐ頭上を飛んでいたり、休んでいたら目の前のハイマツにとまったり。
たくさん観察することが出来ました♪

No title - じょー - 2009年09月06日 22:30:00

これまた、初めてみる植物です。
関東ではお目にかかれない!

群生して紅葉していたらみごとでしょうね♪

No title - charmy - 2009年09月07日 06:21:00

紅葉もいっきに始まるんでしょうね。

今年は山登りしながら見たいです

No title - なおなお - 2009年09月07日 10:06:00

じょーさん★
高山植物なので、平地では見られないのです♪
きっと今時期は稜線や山頂は紅葉が見ごろだと思います。
週末雨続きで行けないので・・・連休あたりに行きたいな~と思っています♪

No title - なおなお - 2009年09月07日 10:16:00

charmyさん★
もう黒岳山頂あたりは見ごろだそうです♪
charmyさんはどこのお山に行かれるのですか?
なおなおは来週はドラッグなので、再来週の連休に銀泉台~赤岳(余裕があったら~小泉岳) を計画しています!
その頃の紅葉はどうかわからないですが・・・ちょっとでも見られるといいなぁ♪
charmyさんの登山も楽しみにしています♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
