

望岳


夕焼けに照らされる山並み。
赤く燃える姿は 神々しく、また厳しさ感じさせる。
まさにカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)

大雪山 十勝連峰

上富良野町にて

この記事へのコメント

No title - R J - 2009年08月31日 21:31:00

まさにカムイミンタラ。
すばらしい! でも自然の厳しさも写ってるよね.
ここ、冬寒くてさ,山頂に泊り込みで仕事するんだよね。

しかも1月に。
まさに極地戦なんですよ。

No title - ぴろ - 2009年08月31日 22:51:00

これはすごいなー!
真っ赤ですね!
自分の目で見てみたいと思いましたよ!

No title - ezomomonga - 2009年08月31日 23:35:00

素敵な夕焼け空をありがとうございます!
昨日は出掛けていて見れなかったので、こんな空だったのだなぁ~と、しみじみ見つめています(笑)
そして、今日も焼けたのですよ~
窓からは富良野岳が見えないので(身を乗り出せばなんとか見えますが危険が伴います・・・笑)、これぞ十勝連峰!を見せてもらって、ちょっと感激♪
冬はよくピンクに染まりますが、雪が積もっていない時期にこれだけ赤く山が輝くことは、めったにありません!

No title - charmy - 2009年09月01日 06:30:00

本当だ!これは神の存在を信じる!!

素晴らしい!!

No title - なおなお - 2009年09月01日 14:52:00

R Jさん★
エキサイトのエラーでお返事遅くなりました。ごめんなさい。

ここ最近、大雪にお邪魔させていただいて、ここは本当に神様がいるのかもなぁ♪と思うようになりました。
お花が咲き乱れていて、雲海を眺めたり、素晴らしい山の展望があったり。
でも厳しい冬があるからこそなのですよね。
そんな中、お仕事を頑張ってらっしゃるR Jさんはすごいなー!
日曜日の帰りのロープウェイで、乗るのを待っていたら、下からロープウェイが上がってきました。
見たら、ゴンドラの上と、そのまた滑車(?)の上に人がーーーー!
作業の方かなと思いましたが、あんなコトR Jさんもなさっているのかな??
あまりのすごい職人さんの行動に唖然茫然でした!
怪我にはくれぐれも気をつけてくださいね!

No title - なおなお - 2009年09月01日 14:54:00

ぴろさん★
エキサイトのエラーでお返事遅くなってしまいました。ごめんなさい!

真っ赤でしたよね~♪
今まで山が燃えている!と感じることがなかったので、本当に感動しました!
同じ空を色んなところで色んな方が見られていたんですね♪
夕焼けは一日のご褒美のように感じました(*´∇`*)

No title - なおなお - 2009年09月01日 15:00:00

ezomomongaさん★
エキサイトのエラーでお返事大変遅くなってしまいました。ごめんなさいっ!

ezomomongaさんの町を通過させていただきながら、こんな素敵な風景を見られていいなぁ♪と思ったのでした。
このときに偶然に深山峠を通ったのですが、ラッキーだったなぁ~と思いました!
私たち以外にもたくさんの方が車を停めて写真を撮ったり、眺めていたりしましたよ~♪
冬のピンクの十勝連峰はezomomongaさんのブログで拝見させていただいていたのですが、冬にもお邪魔したいな~って欲が出てしまいました(笑)

No title - なおなお - 2009年09月01日 15:04:00

charmyさん★
エキサイトのエラーでお返事が遅くなっちゃいました。ごめんなさいです。

たまに、雲の間から差し込む日差しを見て、「あ~、天使が降りてきたなぁ♪」とか
メルヘンなコトを思うのですが。
こういう素晴らしい夕焼けを見たら、いつも都合のよいときにしか神様を信じない私でも、「神様っているんだな♪」って思いました。
・・・やっぱり、都合よすぎかなw
写真では迫力がうまく伝わらないですが・・・本当にすごかったー!

No title - ふたご - 2009年09月01日 21:59:00

こんばんわ♪
この日の夕日はいい演出でしたね~

私たちは夕日を見ながら、「裾合平のチングルマにこの夕日が当たったら、まるで小さなローソクに火が点いた様だね^^」と、在らぬ妄想に耽っていましたよ。

このサイトにも、また、ちょくちょくお邪魔させてもらいま~す。

No title - なおなお - 2009年09月02日 16:50:00

ふたごさん★
こんにちは♪
ご訪問、コメントありがとうございますー!

素晴らしい夕日でしたね!
山々が真っ赤になっていて、とても感動しました。
自然は素晴らしいですね。

花の終わったチングルマはふわふわで可愛いですよね♪
たくさん写真を撮ってきました!
また来年の花の時期に大雪に行きたいな~と思っています。

こんなブログですが、またお時間あるときにご訪問くださると嬉しいです♪

No title - じょー - 2009年09月02日 20:10:00

ブログ、やっと動きましたねww

この写真、感動しちゃったよ。

もらって壁紙にしていい?

No title - なおなお - 2009年09月02日 21:06:00

じょーさん★
エキサイトがエラー続きで・・・申し訳ありません(T-T )

実際はもっともっと赤かったのですよー!
しかも本当に1秒と同じ色ではないのです・・・。
あの場所に居られたこと 神さまに感謝せねば!と思ったです♪

画像はぜひぜひ♪
小さく縮小していますので、よろしければ大きい画像もお送りします。
必要ならおっしゃってください♪

トラックバック

URL :

*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
