

Animal track

s-ashiatoのコピー

何の足跡だ~??
(*´∇`*)


わん、つ~、すり~♪

s-0のコピー
のんびりもののモモちゃん。

s-1のコピー
お家にダッシュ!

s-2のコピー
わん♪

s-3のコピー
つ~♪

s-4のコピー
すり~♪

あっという間のご帰宅でした。

足が可愛いでしょ(='m')


エゾモモンガ

 *画像のお持ち帰りはご遠慮ください。また無断使用は堅くお断りいたします*

*お知らせ*

ご訪問いただき、ありがとうございます♪

こちらのブログは現在 http://naonaokiss.exblog.jp/ からの引っ越し中です。

引っ越し準備が整いましたら更新いたします。

ご訪問ありがとうございます^^

あああああーーー!


高い樹の枝でお食事中のモモちゃん。
見ていたら、風にあおられてフラフラ 。
ハラハラしながら見ていたら。

せっかく持っていた樹の枝をぽろり。


「あああああー!」
って、可愛いのが撮れていた♪

エゾモモンガ

そよ風


リラックスして毛繕い中のモモちゃんを観察していたら。


ふわ~っと私の耳元を、風と共に別のモモちゃんが飛んできた!!!


耳にそよ風がかかった~~!!!
(ノ゚д゚)ノ おおおーーー!!


モモちゃん・・・警戒もせず。


目の前の低い枝で もちゃもちゃして・・・。


休憩しました♪



観察していると、すごく警戒するコもいたら、全く警戒しないコもいて。
モモちゃんごとに全然性格が違っていることが解ってきました。
ここは6頭のお家。
6頭いるうちの、全然警戒しない3頭は、それぞれ 少し太めのコを太井(ふとい)さん。
小さくて細いコを細井さん。その中間をモモ井さんと勝手に名付けましたσ(^_^;)
あとの3頭のなかでは、1頭が特に警戒心が強く、巣穴のある樹の近くにいたら巣穴にも全然下の方の枝に来てくれませんし、あとの2頭もまっしぐらに飛んで来てサッと巣穴に入ってしまいます。

私はフラッシュをたいたり、撮影したいがために、樹を叩いてモモちゃんを巣穴から出したりは絶対にしません。
そんなことをしたら、モモちゃんは危険を感じて別の巣穴へと引っ越しをしてしまいます・・・。
せっかく会えているこのコたちのためにも、そうっと観察させてもらうのがマナーです。
そしてどこかでみなさんがモモちゃんを見かけても。
絶対に巣穴の樹をコンコン叩いたり、大声を掛けたりしないでくださいね。
お願いします。


エゾモモンガ 
 (写真クリックで少し大きくなります)

のんびり屋さん


毛繕い中のモモちゃん。
しっぽを綺麗きれいして。


ちょっとのんびり♪



今度は下におりてきて。


雪をがぶがぶ。


とってもリラックスして過ごしていたモモちゃんでした♪

ありがと~♪


エゾモモンガ

まっしろ♪


冬に北海道に来てくれる真っ白な猛禽さん。
青空によく映える美しい鷹です。


ケアシノスリ

*EXTENDER EF1.4×II使用

もう少し・・・


よいしょ。


あと少し・・・


「おいし♪」


エゾモモンガ
 (写真クリックで少し大きくなります)

*少しトリミングしています

そんなところにっ!


近所にシメという小鳥さんの団体さんがきていました。
その数ざっと・・・200・・・いや、6本の樹の枝いっぱいに250以上だったか・・・。
シメの団体さん、すごいな~って撮っていたら。
その近くにキラリと光る鳥。
ハヤブサのメス!


えええ!こんなところに-!!と思ったら、目が合った♪


その後、シメの団体さんを蹴散らしていました。

その近くにはオスも^^
カップルだったのね♪
また会えるかな♪

ハヤブサ
 (写真クリックで少し大きくなります)

*EXTENDER EF1.4×II使用
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
