

きになるの。


高いところに居たモモちゃん。
じ~っとしていたら。


さささ~。


樹になってまぁ~す。


「動いたの気づかれてないよね??」
・・・うんうん。気づいてないよ♪


「ほんと??」
・・・ほんと ほんと♪


よかった! もっかい♪ さささ~。


樹だからね~。


ふう♪ 休憩~♪


「気づいてないでしょ?」
・・・うんうん♪ 


「でもなんだかカシャカシャ音がして気になるな~」


「なんだか変な感じだけど、一休み♪」


モモちゃんは警戒すると尻尾を伸ばして樹にへばりつきます。
リラックスしているときは、尻尾を背負ってころんころん♪
はじめは警戒していたモモちゃんでしたが。
思いがけず、すぐ近くの枝までおりてきてくれました♪

とても動きが素早いエゾモモンガさん。
明るい時間に観察することが出来て、本当に楽しかった♪


エゾモモンガ

*トリミングなし♪

森の小さなちいさな妖精さん


森の小さなちいさな妖精さん


モモちゃん、ありがとう。
神さま ありがとう♪


エゾモモンガ

紅♪


紅い鳥さんに会いました♪


オオマシコ~♪


羽を膨らませてぷっくぷく♪


オスはこんなに真っ赤っか♪
オオマシコは冬に来てくれる鳥さん♪
今年も会えて良かったよー(*´∇`*)



こちらはウソさん♪

ウソさんは、う~たん と呼んで勝手に親しんでいます^^
ころころの体に、へたっぴな口笛みたいな声♪
本当に可愛い鳥さんです♪

紅い鳥さんは何種類か居ますが。
この子達は何度会えても嬉しくなります♪
また森を散策するぞ~♪


オオマシコ / ウソ


*EXTENDER EF1.4×II使用

もっふもふ♪

モモちゃんの森を早朝散歩。


痕跡のある樹を6本発見♪
新しいもの、少し古いもの。
うんうん、これは新しいな!なんて手にとってフンフン( ̄‥ ̄)=3
怪しい人になりつつ、うんにょの研究♪
うんにょがあるということは、モモちゃんが住んでいるということ♪
今度来よう♪と思いつつ・・・
居てもたっても居られなくて、夕方また行ってきました♪

今度はモモンガさんをよく観察しているお友達も一緒♪
ここは怪しい!と思う巣穴の前で待ち伏せ作戦を決行しました!

きょろきょろ・・・・

じーーー・・・・

きょろきょろ・・・・

・・・

ん???



モモちゃん いたーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(しつこい・笑)

私たちが観察を始める前からお食事に出ていたようで、樹の高い高いところにいたモモちゃん。
2匹居ました。


あむあむ♪


よっと♪


あれれ~?


危ないあぶない。


落ちなくてよかったね♪


少しの間 お食事の場面を見て、「可愛い~♪」とつぶやいていたら。
急に1匹がピュ~♪
巣穴だと思っていた穴に入っていきました!

もう1匹はもう少し長くお食事をして。
前触れもなく、急に巣穴にピュ~~~!!
ちょうど巣穴の前に立っていたので、真っ白い小さな座布団が私に向かって飛んできたようでした♪
・・・早すぎて全く撮れませんでしたが(;^_^A


今シーズンの初モモちゃん♪
本当に可愛かった(*´∇`*)
また行ってきます♪


 *写真はいっぱいいっぱいトリミングしています。
**薄暗い時間だったので、ノイズだらけの見づらい写真で申し訳ありません。
 (写真クリックで少し大きくなります♪)

目が合った♪


ふわふわコミミズク。


やっぱり着ぐるみが飛んで居るみたい♪

コミミズク
 (写真クリックで少し大きくなります)
 
*EXTENDER EF1.4×II使用

鮮やかで美しい。


寒い冬の日。
正面から見たら、ぽてっとして親近感のある体型をしていました♪
羽を膨らませているのかな?

ギンザンマシコは、漢字で『銀山猿子』
正面から見たら、お猿さんのお顔か・・・おしりの赤に見えませんか?^^
マシコたちは、真っ赤な お猿さんに似ていることから名付けられたようです。
 「失礼しちゃう~」(心の声・笑)

とはいえ。

ギンザンマシコは とっても美しい鳥。


鱗のようにも見えるこの羽の模様にうっとり♪
後ろ姿が撮りたくて、すっごーく連写してしまいました。


大雪の山々を登山しているとギンザンマシコに会えることがあるのですが。
こうやって冬に会えるのも、本当にいいですね。

またおいでね~♪


ギンザンマシコ
 (赤はオス、黄はメス)

*EXTENDER EF1.4×II使用

今年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。

今年は年女となってしまいました。
生き物は大好きなのですが・・・ヘビと蝶とクモが苦手・・・。
あんまり自分の干支は好きではないのですけれど。
でもせっかくなので、ヘビのように柔軟性に富んだ考え方と行動が出来たらいいなと思います^^



昨年の最後の散策で、ギンザンマシコに会えました。
会いたい動物、会いたい鳥、会いたい風景やお花に 今年も会えますように♪
このような拙いブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ギンザンマシコ
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
