

今年も一年ありがとうございました!


今年は東日本大震災があり、友人知人、ブログのお友達のことなど考えると とても人ごとでは居られず。
写欲も失われ、脳天気に更新していってもよいのだろうかと、自問した時期もありました。

被災していない私が、震災について言えることは多くありません。
いまも、とても不便な生活を強いられ、ただあの日から進めずにいらっしゃる方もたくさんだろうと、想像に余りあります。

でも、野や山で私が動物や鳥や花に出逢ったときに感じるイキイキした姿を・・・。
気持ちの余裕を持てなくなったり、心を痛めてしまった方に、ほんの少しでも お裾分け出来るなら続けて行こうか と思いました。

みなさま。
今年一年も、私のへなちょこな写真と文章でお届けするブログにご訪問くださりありがとうございました。
みなさまのコメントがとても励みになりました。


来年が平穏な一年になりますように。
気ぜわしい年の瀬、どうぞご自愛ください。

強さを


厳しい冬を乗り切るために、ふわふわの毛になって。
可愛らしく見えるその姿には、生きて行くための強さが。
暗く静かな雪の降る森にも、命の営みはあるのです。


キタキツネ

*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

Merry christmas.

フロストフラワー


マイナス20度の寒さに負けて横着して。
望遠レンズで結晶を撮ってみました。

川辺では冷たい空気に川の水が冷やされて、霧がもわもわ~。
そのもわもわ~が、霜の結晶になるのです。

寒いさむい季節は閉じこもりがちになるけれど。
車でビュッと目的地まで移動したくなるけれど。
寒い日も いと楽し♪


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

あ~そぼ~♪


ねぇねぇ!フクロウさん!あ~そぼ♪
何して遊ぶ~??
ぼく、「だるまさんが転んだ」がいいな-。

んじゃ、あっち向いて-。


だ~るまさんが~♪


こぉ~ろんだ~♪ (ぽん!)


「ストップって言うんだよ~!」

え???


あ~・・・ぼーっとしてた・・・♪


エゾリスとエゾフクロウ。
この時は、ガブッとするでもなく、怒る訳でもなく。
エゾリスがやんちゃさんで、エゾフクロウさんがそれをほほえましく見て居るようにも思えました。
自然のコ達なので、仲良くするのは本当は難しいかもしれませんが・・・。
(エゾフクロウは肉食です。生きていかねばなりません。)
各地で見られている、こんな光景を間近に見て。
共存が出来るならいいのにな、と思いました。


エゾリスとエゾフクロウ


*縦フレームにトリミングしています。

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

ありがとう企画にありがとう♪


カレンダーのプレゼント企画にたくさんのご応募ありがとうございました!!

昨日締め切りさせていただきました。
クジ引きをさせていただき、当選の方を決めさせて頂きました♪

当選された方は。

ぎょさん
隊長さん
birrrdさん
テツさん
Iさん
 (メールでご応募)

おめでとうございまぁす\(^O^)/


ぎょさん、隊長さん、ご住所を教えていただけたらと思います。
(naonao.kisskiss@gmail.com までお願いいたします)



発送は クリスマスの前までに・・・と思っております♪
今しばらくお待ちください(*^▽^*)

せっかくご応募いただいたのに、はずれてしまった方、本当に申し訳ありません。
ご応募ありがとうございましたm(__)m

来年もまた企画出来たらいいなぁと思っております。
これからも『*ぱちり*』を よろしくお願いいたします。

夕日を浴びて


お食事中のエゾリスちゃん。
夕日を浴びて しっぽがキラキラ輝いていました♪


『ありがとう企画』 しています^^
たくさんのコメント、メールで ご希望いただきありがとうございます♪
本日をもって締め切りとさせていただきます。
 ご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にコメント・メールお寄せください♪


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

ぺったんこ♪


樹にぺったんこ。

気づかれてないよね?
ぼく、樹だよ~。



・・・なんか、へんな音して、なんか変な人いるけど・・・。
ぼく、樹だから。
こんなときには無視に限るよねっ!
だって、ちょっと怖いから動けないんだ。
早くあっちいけ~!!


 モモちゃん、怖がらせてごめんね。


外国からもご応募ありがとうございます♪
  『ありがとう企画』 しています^^
たくさんのコメント、メールで ご希望いただきありがとうございます♪
締め切りは15日となっております。
 ご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にコメント・メールお寄せください♪


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

月に誘われて


皆既月食の夜。
部分食の頃は月明かりの強かった空も、皆既食の時間は暗くなって。
肉眼では天の川も少し見え、ふたご座からは流れ星も。


プレアデス星団(月の右斜め下)も、その横のペルセウス(真ん中)も、、ぎょしゃ座のカペラ(真ん中の一番上の明るい星)も、肉眼ではもっと くっきりハッキリ見えました♪
林の中の明るい星(左)は、木星です。

皆既月食も観測して。

ぱちり。


月に誘われて、いままで撮ることの無かった星空にレンズを向けてみましたが。
星空の撮影はとっても難しい!!
これから勉強しようと思います♪


  『ありがとう企画』 しています^^
たくさんのコメント、メールで ご希望いただきありがとうございます♪
締め切りは15日となっております。
 ご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にコメント・メールお寄せください♪


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

アッカムイに逢えた♪

念願の神さまに逢えました♪


エゾモモンガ♪


痕跡を探して森や林を彷徨っていたのですが。
(茶色いつぶつぶは、モモちゃんの落とし物です)
痕跡は見つかれど、モモちゃんにはなかなか会えず。

今回、探していた森でご縁があり、やっとモモちゃんに逢えました♪
これからもあちらの森、こちらの森で、モモちゃん捜し頑張るぞー!!


赤い彗星さん毛ひつじさん、ありがとうございました♪


エゾモモンガ


  『ありがとう企画』 しています^^
たくさんのコメント、メールで ご希望いただきありがとうございます♪
締め切りは15日となっております。
 ご希望の方がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にコメント・メールお寄せください♪


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

じーーー。


何かご飯はないかな~?
じー。
じーー。
じーーー。


疲れたから、ちょっと休憩♪


ヤマセミ


*EXTENDER EF1.4×II使用

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

あった~♪


本格的な降雪のあった朝。
エゾリスちゃんに会いました。

ほ~りほり。ほ~りほり。


クルミ、あったー♪


  『ありがとう』企画しています^^
  ご希望の方がいらっしゃいましたら、下の記事をどうぞご覧ください♪


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

『ありがとう』企画♪

一年ってあっという間。
のんびりして居たら、もう今年もあと1ヶ月となりました!!

日頃、私のブログを応援してくださり、本当にありがとうございます(*^▽^*)
たくさんのコメント、ご訪問、いつも励みになっています♪

つきましては今年一年の感謝を込めて・・・。
『ありがとう』企画と題しまして。
今年一年で撮った写真で制作したカレンダーをプレゼントしたいと思います♪


 こちらは去年のカレンダー。


今年もこのような形で作りました。
5部用意いたしました♪

ご希望の方がいらっしゃいましたらコメント欄(公開設定) よりお願いいたします。
コメントが差し障りのある方は、メール(naonao.kisskiss@gmail.com)に。

締め切りは12月15日とさせていただきます♪
万が一 ご希望の方が5人以上いらっしゃいましたら、抽選とさせていただきます^^


ただ、日頃の感謝の気持ちなので、『カレンダー プレゼント』など、新規検索でいらっしゃった方はコメント頂きましても除かせていただきます。
どうぞご了承ください(_ _)


ご応募、お待ちしておりまぁす♪
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
