

ん??


くるみ あ~げない♪


*EXTENDER EF1.4×II使用
  
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

ぺろり♪


ぺろぺろり。
一生懸命おめかし中♪



*EXTENDER EF1.4×II使用
  
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

性格が・・・?

先日、いつも まぁるいね!と言われました。
私の写真。


ぷくぷく。

まぁるいですか??


ヒガラのちびちゃん。


*EXTENDER EF1.4×II使用
  
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

ぼっくはクマ♪くまクマくま~♪


大好きなタカ、クマタカ。
今年は思いがけないところで出逢う機会が度々ありました♪
この日は道路を走っていると。
なにやら道路標識に白い猛禽さん・・・??
ノスリかな~とあまり気に留めず。
びゅーっと通り過ぎるときにチラと見て、あー!!!! バックバック!!


戻ってみたら、やっぱりクマタカ!!
幼鳥でした♪
何枚か撮らせてもらっって油断していたら、この後 あっという間に飛び去ってしまいました。


また、森をトコトコ走っていたら。
車の真後ろからびゅーっと飛んできた猛禽さん。
車を停めてキョロキョロしたら。
正面の樹にクマタカ!!


驚かせないように、ゆっくりゆっくり・・・。


飛んで行きませんように・・・。


わ~い♪近~い♪

・・・と 調子に乗っていたら、足元のネズミ(?)目がけて飛んでしまいました!!
AF間に合いませんでした(ToT) 驚かせてごめーん!!

クマタカは独特の存在感があります。
何度出逢っても大好きなクマタカにはドキドキします♪
逢いたいと思っても、なかなか逢えず、気に留めていないときにひょっこり現れたりでうまくいきません・・・。
また来年もこのコに逢えますように♪


ある日のクマタカ


*EXTENDER EF1.4×II使用
  
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

クモの巣なんて気にしない♪


岩の間を走り回っているナキちゃん。
クモの巣だってアクセサリーのようなものだもん♪


*EXTENDER EF1.4×II使用
  
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

シェアメイト


ナキちゃんと。


シマちゃん。

同じ場所で ぽよーん♪
お気に入りの場所が一緒なのかな?
冬支度に一生懸命のシェアメイトでした♪


*EXTENDER EF1.4×II使用
  
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

シャチはいずこ・・・?

今日は釧路沖のシャチ調査船に同乗させていただき、北海道 釧路沖のシャチに逢いに行ってきました!

結果は。
海の時化がすごく、出航すぐに出戻り!!
調査出来る状態ではありませんでした。

秋の太平洋沖は波も、うねりもすごいよー!と散々いろいろな方からお聞きし、覚悟はしていたのですが・・・。
今日は時化予報で予想以上のうねり!!
そして目の前には出航からダウンなさっていた方がいて、みるみる青ざめるお顔を見て居たら・・・・。
私もしっかり短時間で酔ってしまいました~(T_T)
羅臼沖では波がすごい時でも今まで酔ったこと無かったんだけれどもな・・・。

でもこんな素晴らしい機会を与えていただき、とても有意義でした。




   (2011.05 羅臼沖)
  
私の精進が足りなかったのか、悪いタイミングなのか・・・今年は羅臼沖でも何回かしかシャチに会えませんでした。
「シャチのどこが好きなの?」とよく聞かれるのですが。
ぜーーんぶ好き!! 
真っ黒で白い模様も、家族仲良く行動しているところも、好奇心旺盛なところも、力強いところも・・・あげたらきりが無いくらいに大好きなのです。

また来年もたくさん船に乗るぞー!!と心に誓うと同時に・・・三半規管の鍛え方を教えて欲しいと思う私でした・・・(^^ゞ

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

赤襟だけれど、白襟くん


漁港の中を散策していたら、アカエリヒレアシシギがいました。


近づいても ぜ~~んぜん逃げない。
ピリ~っと可愛い声で鳴きながら 海面をつついていました。

アカエリヒレアシシギとは、「赤襟鰭足鴫」と書きます。
足にはヒレのような水掻きがあり、夏の羽だと、濃い紺灰色の服を着て、首に赤いスカーフを巻いているような格好をしています♪
今回会えたのは、冬の装い。
赤襟なのに、白襟♪

鳥は夏と冬で羽の色や模様が全然違う種類も多く、とても楽しいのです。
季節の羽で外敵から身を守ったり、おしゃれをして恋愛したり。
自然の生き物はすごいなと思うのです。


アカエリヒレアシシギ →wiki


*EXTENDER EF1.4×II使用
  
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

ありがとうございました。

東日本大震災にあたって、何か私にも出来ることはあるかと考え、始めたポストカード販売。
9月30日をもって終了とさせていただきました。
 (企画記事 http://naonaokiss.exblog.jp/14555034/ )


  集まりましたお金は  23,566円。


実家のパン屋で手に取って頂いた方。
わざわざ遠くから足を運んでくださった方。
たくさん購入した頂いた方。
小銭入れのお金を入れてくださった方。

本当にありがとうございました。


お買い物のついでに お手にとって頂いたみなさんにも 広くご報告出来たらと思い、
先日、『十勝毎日新聞社』に 日本赤十字社宛 東日本大震災の義援金として預けてきました。


そして本日、小さくですが、十勝毎日新聞社の紙面に掲載されました。

被災地は一歩ずつ進んでいて、でもまだ行き届かない面もたくさんだと聞きます。
ただ一回の義援金や、街角の小さな募金箱への心遣いだけではなく、これからも継続していくことが大事ではないのかなと思います。
まだまだこれからも 私に何が出来るかを考えながら、力を出し、知恵を出し、『しなければならないこと』を考えて行こうと思って居ます。


重ねまして、ご協力頂きましたみなさま 本当にありがとうございました。
また、同じような企画を発案しました際には よろしくお願いいたします。


2011.10.4 
  なおなお 『高橋 有子』

冬支度


ぷっくぷくナキちゃん。
これからの為に、いろいろ蓄えています♪


ナキウサギ

 
*EXTENDER EF1.4×II使用
  
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
