黄色は元気の色。


福寿草を見ると、北海道にも春が来たなと感じます。
お花は心にも彩りを添えます。
私にとって福寿草は元気を貰える花。


福寿草

北へ。


雁達の群れも、そろそろ故郷に帰ります♪


マガン


*EXTENDER EF1.4×II使用

日一日と。


ぱらぱら雪でも暖かい日差し。
北海道も一歩一歩、確実に春が近づいているようです。


エゾフクロウ

一緒って温かい。


あ、雪。

見てごらん。
また雪が降ってきた。


暖かくなったり、寒くなったり。
みんなも風邪引かないようにね。


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

ぽりぽり。


念願のペアのエゾフクロウさん。
6回目にして、やっと逢うことが出来ました。
微笑ましく、可愛らしい姿を見せてくれました♪

何回かに渡ってご紹介します。
どうぞお付き合いください。


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

まんまる。


まだ眠いよーって引っ込んでいるフクロウさん。
そんな黄昏時の微笑ましい まんまる。


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

ユリカモメ



河口にぷかぷかユリカモメ。
私はあまりカモメ類はよく解らないのですが。
ユリカモメだけは小柄で可愛いので観察してしまいます♪


手前:ユリカモメ(冬羽)

撮り納め。


だんだん北海道も暖かくなってきました。
もうすぐエゾリスちゃんの杜の雪も融けるでしょう。
そろそろ今シーズンの『雪とエゾリスちゃん』も撮り納めかな♪

風に吹かれて。


風に吹かれて 羽がふわふわパタパタ。
御髪が乱れてもキリッとダンディーなヤマちゃんなのでした♪


ヤマセミ(オス)

宝もの



「寒いね」と話しかければ「寒いね」と答える人のいるあたたかさ 

俵 万智「サラダ記念日」より

風に乗って。


頭上を通り過ぎた若鳥。
先を見つめて、首をかしげるような仕草が可愛かった。


オジロワシ


-----------------------------
カメラとレンズが調整から戻ってきました♪

お邪魔します、の気持ち。


いつもの杜に行くと感じるのは。
「お邪魔します」の心が大事だということ。

生活を覗かせてもらう。
少し近くに立たせてもらう。
可愛い姿を写真に撮らせてもらう。

いつも そういう気持ちで接していたいと思うのでした。



*EXTENDER EF1.4×II使用

帰郷のころ。


冬鳥はそろそろ故郷に帰る頃。
また来年、待ってるからね。


ハイイロチュウヒ (メスタイプ)


*EXTENDER EF1.4×II使用

春を待つ。


冬も少し名残惜しいけれど。
春の訪れも待っています。
早くお花が咲かないかな♪


エゾヤマザクラ (2009)

おすまし。


ちょこっとおすましさん。
どこから見ても可愛いのです♪


シマエナガ


*EXTENDER EF1.4×II使用

もう少し。


春まで もう少し。
ちらちら雪が降っているけれども。
日も長くなってきました。
春が確実に近づいているね♪

----------------
カメラとレンズを点検・修理に出しています。
過去の写真でごめんなさい。

散らかしっぱなし~。


暖かな日曜日。
そろそろ雪も少なくなったかな?と、クマゲラさんの森に行ったら。
ゴツゴツ活動中のクマゲラさんが。

よく見ると。
あれれ?羽がチョコレート色してない。
前回逢えたコとは また違うコのよう。

キョーン!と鳴いたと思ったら。
コロコロコロ・・・それっきり。

散らかしっぱなしのクマゲラさんでした。


クマゲラ(メス)

逢えますように。


ふと気付けば。
あっという間に、もう3月。
そろそろお山も、少しずつ雪が融け出してきたかしら。
今年も可愛いナキちゃんに逢えますように。


ナキウサギ (2009.10)


*EXTENDER EF1.4×II使用
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*