

うとうと


樹の上でじっとしているコがいました。
よ~く見てみると、目を瞑っていました。
日向ぼっこかな♪


*EXTENDER EF1.4×II使用

愛らしい♪


一生懸命のふわふわちゃん。

おっと。

頑張れ~。

ぽとん。
落っこちちゃいました。

何をやっても可愛いふわふわちゃんでした。


シマエナガ


*EXTENDER EF1.4×II使用

悠々と。


青空とケアシちゃん。
私の頭上で足をぴょこんと出してホバリングして。
風に乗ってくるくる旋回して。
風が強かったけれども、行って良かった♪


ケアシノスリ(成鳥 メス)


霧多布


---------------
余談ですが・・・。
週末からレンズを点検に出す予定です。
愛用のX2だと そう感じないのですが。
50Dだと動くものを追うとAFが合いません・・・。
2台あるから~と、ずっと騙しだまし使っていましたが。
それもストレスに感じてきたので調整に出そう!と決心しましたー。
手元にないと不安ですが。
よくなって帰ってくるといいな・・・。

一発芸・・・??


なぁに?
いっつも真っ黒で変化ないって??


これでどうだっ!
・・・ただ、まばたきしただけだけどね~。



カワガラス


*EXTENDER EF1.4×II使用

ハラハラ舞う雪になって


ハラハラ舞う雪になって あなたの頬にくちづけして
サヨナラサヨナラ歌って 昨日を渡って どこへ行こう どこへ吹かれて行こう


SNOW DANCE (DREAMS COME TRUE)

メタボちゃん。


ぽっこりまるまるの鳥さん。
シュッとスマートな鳥さんも素敵だけれども。
ちょっとメタボちゃんも可愛い♪


シロハラゴジュウカラ

ぽってり


お気に入りの枝でぽってり。
すっかり雪と同化したヤマセミさん。
ピントが合わなくて、とても苦労します・・・。

やっとピントが合ったー!と思ったら、キャッキャッキャッと飛んでいく・・・。
くぅぅ~・・・。
でも、可愛いから許~~す!!


ヤマセミ(メス)

ひなたぼっこ。


朝日を浴びて、ほげほげして。
時折、薄目を開けてこちらを見て。
またほげほげ。

ごめんね。
お邪魔だったかな・・・と数枚撮って立ち去りました。

いつまでも このフクロウさんが平穏に過ごせますように。
また逢えるといいな。


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

冬の湿原号


ホォー!と汽笛を鳴らして通り過ぎるSL。
何だか懐かしい感じがした。
とてもかっこよかったです。


SL冬の湿原号。
五十石~標茶

強く生きよう。


どうしたの?変な顔して?

「今日も寒いから、手が悴んでしまったよ」

ぷぷ♪ もう へこたれたの??
強くなきゃ生きられないよ。


*EXTENDER EF1.4×II使用

コツコツと頑張り屋さん。


こちら、エゾアカゲラ。

そしてこちらは、コアカゲラ。

どちらもコツコツ。
可愛い頑張り屋さんです♪


エゾアカゲラ(オス)と、コアカゲラ(オス)


*EXTENDER EF1.4×II使用

しゃしゃしゃしゃ~。


しゃしゃしゃ~。

しゃしゃしゃしゃしゃ~~。
ラッセルしているエゾリスちゃん。

ちゃんとご飯見つけたよ♪

生きる、と云うこと。


お昼頃のエゾフクロウ。
いつもは寝ている時間なのになと、こちらを警戒中の その姿に違和感を感じました。
よく見ると、口が赤い。


生きることは命を頂くこと。
命が命を繋いでいる。
そんな当たり前のことを教えてくれるのも、また一つの命なのです。



エゾフクロウ。

ほっこり♪


小雪舞う日。
やまちゃんに逢いました♪
雪と同化して声は聞こえるけれども、どこにいるの?と探すと。
目の前の枝に。
こちらに気づき、すぐにキャッキャッと飛んでいってしまいました。
寒かったけれども、逢えてよかった。
また逢えるといいな♪



ヤマセミ(オス)


*DPPにてノイズリダクションしています*

すぅ~~っと。


すぅ~~っと現れて。

こちらをチラリ。

明るいトコロで見られた幸せ♪
テツさん、ぴろさんありがとう♪



ハイイロチュウヒ(オス)


*EXTENDER EF1.4×II使用


*3枚目はトリミング有*
※猛禽はひとまず終了。お付き合いありがとうございます♪

寒い森の、心温まる出逢い。


キョーン!キョーーーン!

とてもとても冷え込んだ寒い日に。

クマゲラに逢いました♪
よく見ると、体は真っ黒ではなく、羽の先が少しチョコレート色。
もうすぐバレンタインだからかな♪ (違うと思うけど)


クマゲラ(メス)


*DPPにてノイズリダクションしています*

凛々しい姿ですが。


車でブ~ンっと走っていたら。
崖の下にオジロさん。
シャッター音に反応して。

「ん??何の音??」
正面のお顔は予想以上に可愛いかったー♪


オジロワシ(成鳥)


*EXTENDER EF1.4×II使用
※また猛禽が続きます。お付き合いお願いします♪

さぎぃぃ~。


道路脇に見つけたサギさん。
のんびりしているなぁ~と見たら。

のび~~~。

ひらひらした羽がバレリーナのチュチュのようでした♪

*EXTENDER EF1.4×II使用

可愛い♪


お気に入りの場所らしい砂の丘の上にチョコン♪

可愛いお顔で和みます♪


コチョウゲンボウ(メス)


*EXTENDER EF1.4×II使用

*1枚目はトリミング有*
※しばらく猛禽が続きます。お付き合いお願いします♪
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
