

灰色


日没ころにフワッと現れたハイイロチュウヒさん。
今度は明るい時間に逢いたいなぁ♪


ハイイロチュウヒ(灰色沢鵟) オス


*DPPにてノイズリダクションしています*

※しばらく猛禽が続きます。お付き合いお願いします♪

毛脚鵟


白くて綺麗な猛禽さん。

この日はたくさんのケアシちゃんに逢えました♪

歩いていたら、すぐ目の前でホバリングもしてくれました♪


ケアシノスリ(毛脚鵟) 幼鳥


*2枚目、3枚目はトリミング有*
※しばらく猛禽が続きます。お付き合いお願いします♪

至福の時間♪


たそがれコミミズク。
杭にとまってキョロキョロして。


その後飛び立ち、ふわふわ。


ひらひら。


真っ暗になるまで、飛んでいました♪


コミミズク



*DPPにてノイズリダクションしています*

※しばらく猛禽が続きます。お付き合いお願いします♪

眼光鋭く。


「もうそれ以上近づかないでよ」って言われた気がして。
ありがとう、とお礼を言って立ち去りました。

こんな至近距離で、ありがとう♪


オオタカ(メス)

※しばらく猛禽が続きます。お付き合いお願いします♪

Hunter


シュ~っと飛んできて。

ホバリングしながらご飯を探す。

体を軽くして(笑)

2メートルくらい先の 私のコトなど眼中にない様子でした。


ハイイロチュウヒ(メス型)


*EXTENDER EF1.4×II使用
※しばらく猛禽が続きます。お付き合いお願いします♪

身近な存在


一番身近な存在の猛禽さん。
普段は気に留めないくらい、たくさんいるのですが。
よく見てみると可愛いお顔♪
でも、しっかりとお食事中でした。
幼くても、立派な猛禽。


トビ(幼鳥)

綿菓子みたい


真っ白でフワフワ。
可愛らしい妖精のような小鳥さん。
小さな綿菓子のようだね♪


シマエナガ

寒中お見舞い申し上げます♪


ただいま、風邪でダウンしております。
元気になったらカメラ持って行きたいトコロがたくさん。
早く治さなきゃ~と気持ちばかりは元気なのですが・・・。


みなさまも、どうぞお体ご自愛くださいませ。

福♪


出逢えたことの幸せを。
優しく温かな心になる、素敵な存在。


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

真っ白♪


真っ白い噴煙を上げる山。
厳しさと美しさがありました。


双岳台(旧・阿寒町)より、雌阿寒岳(右)と阿寒冨士

ぷくぷくちゃん。


寒い朝は、ぷくぷく着ぶくれで乗り切りましょう♪


ヤマガラ

海鷲


遠く海を越えて。
今年も来てくれてありがとう♪


オオワシ


標津町

天気になぁれ!


天候が安定しない この頃。
お空と同じで 何だか気持ちも安定しない・・・。

心が折れたら、早起きしてエゾリスちゃんに逢いに行こうかな。

逃げろ~!


ゴミ捨て場で、いたずら現場に遭遇。
コラー!と叱ったら、ぴゅんと逃げた。
すばしっこいもんだ♪


スズメとカラス(笑)

格闘ちゅう。


大きなまつぽっくりを よいしょ、よいしょ・・・。

おっとっと・・・危ない危ない!
落ちちゃうよー!

ふぅ。
やっとお家の傍で一休み♪

きょとん。


普段はとても勇ましいですが。

きょとんと、ドナルドダックみたい♪
愛嬌は大事♪


オオワシ


野付半島

*EXTENDER EF1.4×II使用

青空と。


冬に逢えるのが楽しみな猛禽たち。
とりわけオオワシは、青空が似合うような気がします。


オオワシ


別海町


*EXTENDER EF1.4×II使用


寒くても雪が降っても。


エゾリスちゃんは元気いっぱいでした♪
寒かったけれども、会いに行って良かった。
元気をありがとう♪

あけましておめでとうございます。


あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します♪
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
