

幸せを運ぶ鳥。


思いがけず、出逢えた野生のコウノトリ。

優雅に飛ぶ姿は美しいの一言でした。


コウノトリ


北海道

*トリミング有*

ぺろり♪


逆さまになって木の枝をぺろり♪
美味しい蜜でも付いているのかな??

Life is fighting.


今年生まれのエゾリスちゃん。
まだあどけないお顔だけれど、もふもふの冬毛。
無事に春を迎えられますように。

お一ついかが♪


夕暮れ時の公園を散策していたら。
人懐こいゴジュウカラさんがいました♪


シロハラゴジュウカラ

シンクロ?


ありゃ なんだ?と見ると。
ぷかぷか3つ。


ひっくり返ったら、白鳥さんでした。
白鳥さんの裏側、見たり。



十勝川(十勝川千代田新水路)にて

黄色の上で


イチョウの葉っぱの上で、カサカサ。
落ちたての、綺麗な黄色の時期は終わってしまったけれども。
一生懸命活動しています♪

あ~ん♪


上手にくるみの皮を剥いて。
あ~~ん♪

いつも見守っているよ。


何かに挫けそうになったら、また逢いに行こう。


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

ぷり♪


ぴょこん♪

すたたたっっ!

・・・ふぅ~。間に合った♪
大至急おトイレのナキちゃんでした。


ナキウサギ


*EXTENDER EF1.4×II使用

まるまるナキちゃん


一生懸命に貯食中のナキちゃん。
今朝は山も雪が降ったかしら・・・。
たくさんご飯を貯めて来年も元気な顔を見せて欲しいものです♪



ナキウサギ


*EXTENDER EF1.4×II使用

あわてん坊


すっかり冬の準備の11月。
山道をゴトゴトしていたら。
あわてん坊の ふきのとう。

こらこら!顔出すのが早いよ~。



ふきのとう


トムラウシ温泉手前の道端にて

ぽってり


後ろ姿のナキちゃん。
ぽってりしたお尻と ちっちゃな後ろ足がキュートです。


ナキウサギ


*EXTENDER EF1.4×II使用

クマゲラの声を聴きながら


クマゲラの住む森の中。
キョーンキョーン・・・コロコロコロ・・・。

クマゲラの声を聴きながら、声の主に思いを馳せる。
逢えない日もあるさ、きっといつか逢えるさと 自分に言い聞かせて。


ダケカンバ

ちょっと失礼♪


狛犬さんの上にちょこんと乗って。
辺りをキョロキョロ見回して。
お茶目なエゾリスでした。

空を見上げると


ひらひらと、ときおりホバリングしながら飛ぶチョウゲンボウ。
見事な彩雲と、精悍なシルエット♪


チョウゲンボウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

青空に映える白


今年もハクガンが来ています。

真っ白な体に黒い風切り羽がとても綺麗。
オジロワシに驚いて、30羽一斉に飛び立ち、頭上を通過していきました。


ハクガン


*EXTENDER EF1.4×II使用


浦幌町豊北

冬支度



氷点下の北海道。
エゾリスも冬支度に一生懸命です。
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
