

カサカサ・・・。


カサカサ落ち葉のカーペットの上で、ホリホリしながら お食事中。
私をチラッと横目で見て、どっかり座り込んでしまいました~。

衣替え♪


霜も下りて、朝晩冷え込むようになりました。
近所のエゾリスちゃんにも立派な耳毛が生えましたよ♪
体ももこもこで、衣替えが終わったようです♪

のんびりした時間。


あれれ??風でふわふわ。


むずむず・・・。


ぽりぽりぽり・・・。



ん~~!眠い。


あくびが・・・ふぁ~。


・・・見ましたか??


エゾフクロウ


*EXTENDER EF1.4×II使用

優しい目


初めて出逢った森の賢者。
優しい目で私を見ていました。


エゾフクロウ

*EXTENDER EF1.4×II使用


日高山系にて

ぷりぷりっ♪


警戒心のとても強い雁たち。
こっそり観察していても、ちょっとずつちょっとずつ離れて行きます。
そのお尻ぷりぷりの後ろ姿が可愛くて。
ついつい眺めてしまいます♪


マガン


浦幌町豊北

綺麗な川の住人さん


ここはとても綺麗な川。
でも、残念ながら もっと上流では来年度にダム工事の計画が・・・。

人間がいつも動物の生活を壊します。
いつまでも自然豊かでと願う心と、便利な生活にと願う心。
エコとエゴを勘違いしている人間。
とても難しいなと感じました。


岩のある川のこの上流に住み、昆虫や小魚をサブンと潜って採るカワガラス。
ヤマセミも、ミソサザイもこの川の周りで生活しています。


カワガラス


十勝のとても綺麗な川にて。

ギ~!


コツコツ・・・「ギ~!」 コツコツ・・・「ギ~~~~!」
小さい体の割に大きな鳴き声のキツツキさん。
よく行く森の、お友達です♪


エゾコゲラ

ほのぼの


風が出てきて、寒い寒い。


ぴゅんと岩陰に走っていって。
ごそごそ・・・。


ほへ??


可愛らしいナキウサギさん達の観察は飽きず。
6時間も居てしまいました♪


ナキウサギ

*EXTENDER EF1.4×II使用


大雪山系にて

お魚くわえた♪



先日、ヤマセミを見た川に行ったら。
近くでキャッキャッと鳴き声。
ふと見ると。
お魚くわえたヤマセミがいました♪


木にお魚の頭をビシッビシッと打ち付けて・・・。


本日のご馳走一丁上がり♪
こんなに大きなお魚も いとも簡単に水中でキャッチ!すごいです。

もう一段下がった場所で写真を・・・と、一歩踏み出したら、お魚くわえたままキャッキャッっと鳴いて下流へ。
お食事の邪魔をしてしまいました。
ごめんね。


ヤマセミ


*ノイズリダクションしています*

もこもこ


まるで保護色のような秋のキタキツネちゃん。
冬着に衣替え中かな♪

心温まる出会い♪


氷点下の気温の中、雪もちらついた寒い寒い日。
念願のナキウサギに逢うことが出来ました。


もこもこのナキちゃん。
寒い中、慌てるコトなく写真を撮れるくらい 目の前でゆっくりしてくれました。

体は冷えたけれども。
心温まる素敵なひとときでした。


ナキウサギ


*EXTENDER EF1.4×II使用


大雪山系にて

明日のため。



小さい体で一生懸命。
ただ今日を生きるため、まだ見ぬ明日のため。

動物のたくましい姿に学ぶべきことはたくさんある。



※今日からぽちぽち再開します※

ひとやすみ。


ちょっと疲れが溜まったみたい・・・。
ブログ、ひとやすみします。

これも北海道の風景・・・?


とりゃ~!!


スマートに着地成功♪


ん??見てた??

・・・牧草ロールと、オジロワシでした♪



豊頃町にて

天高く、誇り高く。



早朝の空を悠然と飛ぶ。
大空を、力強く。


ハイタカ

室蘭市

Honesty



Honesty is such a lonely word.
Everyone is so untrue.
Honesty is hardly ever heard.
And mostly what I need from you.

Billy Joel "Honesty"
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
