

秋らしい色。



秋の木の葉が似合う、シックな色合い。
まるで、紅葉の一部のよう♪


ヤマガラ

絨毯



赤いカーペットが敷かれた湖畔。
これも秋の素敵な光景。


アッケシソウ (サンゴ草)

網走市 (卯原内)

錦秋



秋の山は色とりどりに。
ハイマツの緑、ダケカンバの黄色、ウラジロナナカマドの赤・・・。
見事な紅葉の山々もそろそろ冬の準備。
また来年、素晴らしいお花畑や紅葉が見られますように。


大雪山 赤岳(銀泉台)9/20

Gift from GOD.



摩周湖の地下水が湧き出る池。
ときおり、ぷくっぷくっと水玉が浮かんでいました。


神の子池 (清里町)

乙女の心



コスモスのヒラヒラとした花弁を見るたびに、儚い気持ちになる。
それも、コスモスの花言葉のせいかしら。

押し寄せる



眼下に雲海。
押し寄せる雲、ちぎれる雲、流れる雲。
ただ圧倒される 空と大地の不思議。


大雪山・銀泉台

情熱の色



フワフワ綿毛と真っ赤で燃えるような葉紅葉。
頑張って登った その先には、素晴らしい景色がありました。

大雪山 赤岳(奥の平)

ちょこまか忙しい



波が引いたら、それ!みんなでご飯探し。



きゃ~!波が来たよ~!逃げろ~!


ちょこちょこした動きが可愛い、ミユビシギでした。


豊頃町(トイトッキ浜)にて

がじがじ。


大好物のくるみをガジガジ。
皮を剥いて埋めたり、そのまま枝に刺したり。
たくさん走りまわっていました。

もちろん食べるのも一生懸命です♪

アクロバティック


いつもの神社の杜に行ったら、逆さまになっているゴジュウカラさんが。
バランス感覚抜群。
逆さでチョコチョコ歩いていました。

シロハラゴジュウカラ

貫禄


会えると とても嬉しくなる、そんな森の王者。

くるくると上空を旋回して、頭上を通り夕方の薄暗い森の中へ。
あっという間の出来事でした。

クマタカ(成鳥)

秋の足音



大雪山からは初雪の便りが。
紅葉もぐっと早まるかしら・・・。
お天気と相談しながら、秋を探しに行きたいな。

トムラウシ山

独り立ち。





可愛い顔をしていても、立派な猛禽。
夕暮れ近い森で、しきりにキョロキョロと辺りを見回していました。


ツミ(幼鳥)

足下の紅葉


一日一日秋色になる高山の草木達。
足下にも ほら。
小さい秋見つけた♪


チングルマ

大雪山 旭岳(裾合平)

あ~、忙しい!


このハイマツの食べ残しは?



「ぼくのだけど??」

まだ残ってるけど・・・ちゃんと食べないの??



「忙しいから しらんぷりっ」


ホシガラス

*EXTENDER EF1.4×II使用

大雪山 旭岳

秋たわわ


たくさんのお花の後は、美味しい実。
実りの秋になりました♪

クロウスゴ
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
