

望岳


夕焼けに照らされる山並み。
赤く燃える姿は 神々しく、また厳しさ感じさせる。
まさにカムイミンタラ(神々の遊ぶ庭)

大雪山 十勝連峰

上富良野町にて

頑張り屋さん


過酷な地に生きている多肉植物。
風の強い 乾いた地でも力強く。
可愛らしい頑張り屋さん。


襟裳岬にて

羽休め。



急に目の前の木にとまって羽休め。
チイチイビー。チイチイビーと盛んに鳴いていました。
もうすぐ暖かいトコロに帰るのかな。


センダイムシクイ (間違っていたら教えてください)

秋の空



「女心と秋の空」なんて 誰が言い出したのかな?
好きになったらずっと好き。
案外、しつこい女なのかもね。

ぽっこり



ぽっこりしたキノコとハートの葉っぱ。
何だか とても可愛らしかった♪

天空



頑張ったご褒美がこんな素晴らしい景色だったなんて。
雲の上にいる自分を想像するのは、空想の中だけなのかと思っていました。
素敵な景色をありがとう。

大雪山 黒岳山頂にて

もりもりと。


赤茶色のエゾリスさん。
一生懸命ほりほりして、まつぽっくりを食べています♪

ウメバチソウ


清楚で可憐な姿。
なのに 知れば知る程不思議な形。

露に濡れて よりいっそう輝いていました。


ウメバチソウ

大雪山黒岳にて

季節の移り変わり



お盆が過ぎて、あっという間に涼しくなって。
それから寒い寒いの声と共に、あっという間に雪が降ることでしょう。
季節の移り変わりを感じられるのは 素晴らしいこと。


ウラシマツツジ

大雪山黒岳にて

視点を変えて


雨の日の、少しさえないブルー。
でも、いつ見ても綺麗なブルー。

オンネトー(足寄町)

癒された。


疲れたな~って休んでいたら、現れたシマリス。
たくさんのシマリスちゃん達のお陰で 無事頂上まで登ることが出来ました。
ありがとう。

大雪山(黒岳)

ギンザンマシコ


念願のギンザンマシコ。
真っ赤なオスは近くで見られなかったけれども。
ピュイーピュイーと声がして。
すごく近くで見ることが出来ました♪

*EXTENDER EF1.4×II使用

大雪山旭岳

カワちゃん♪





ずっと観察していたカワセミさん。
子育て中には親子仲良く4羽が並んでいました。
警戒心が強く、今まで豆つぶくらいにしか写せませんでした。
観察出来るだけいいかなと思っていたら。
偶然 目の前の木に飛んできてくれました!


*若干トリミング有*

カワセミ

バルーングロー



楽しみにしていたバルーングロー。
熱気球のバーナーでまるで気球が電球のように辺りを照らします。
今年は直前に雨が降ってしまったの為、駆け足で2回のみの点灯になりました。

北海道バルーンフェスティバル(上士幌町)

光を纏って



みんなキラキラ輝いていました。

チングルマ  

大雪山旭岳にて

それぞれ みんな一生懸命



短い夏を精一杯生きる。
植物も昆虫も、みんな一つの命。


チングルマとコエゾツガザクラ。

大雪山旭岳にて。

のび~~~!



日向ぼっこのシマリスちゃん。
気持ちよさそうな のび~~で、リラックス中♪

大雪山旭岳にて

青い池



浅葱色の、神秘的で とても綺麗な池でした。

美瑛町(白金地区)

空燃ゆる



早起きするのはとても楽し♪

蒼い空、ちっぽけな自分



遠く離れていても、心は一つ。
逢いたいと願う気持ちは尽きなくて。
いつも想う。
あなたにも、わたしにも 同じ空。同じ月。


ナイタイ高原牧場(上士幌町)
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
