

湿原の貴婦人



湿原で控えめに咲いていました。


クシロハナシノブ(釧路花忍)

霧多布湿原にて

出撃











あっという間の動きで、獲物を追う。


ハヤブサ。

こんこん♪






キタキツネのこども。
子供は可愛い♪

可愛い♪



気配がしてふと横の木を見たら。
まるでトトロみたいな、エゾリスちゃんがいました♪

優美



すがすがしい香りと綺麗な紫。
ラベンダーは、いつ見ても落ち着く 素敵な お花です。



中富良野・ファーム富田の温室にて

風に揺れる



ゆらゆら大輪のポピー。
花の時期は短いけれど、大好きな花。


オリエンタルポピー

中富良野・ファーム富田にて

す~いすい♪



カルガモのおチビちゃん。
す~いすいと泳いでいました♪

帯広市・緑ヶ丘公園にて

ぼんぼり



一面に淡い紫のぼんぼり。
とても可愛らしくてしばらく眺めて居ました♪


チャイブ (西洋アサツキ)

中富良野町・ファーム富田にて

夏仕様♪



すっかり夏毛になったエゾリスくん。
スマートに見えます♪

待ちぼうけ


お腹すいたな・・・。ママまだかな・・・。




チィチィ・・・。お腹すいたよぉ~。




やっと帰ってきました♪


親鳥に不安を与えてしまったのかな・・・。反省。


シロハラゴジュウカラ

Primula japonica



綺麗なピンクのお花を見つけました。
新緑の中、ひときわ綺麗に咲いていました。
 
クリンソウ(九輪草)

チミケップ湖畔にて

ちょこん♪



森の中でシマリスちゃんに出逢いました。
チョコチョコと機敏に動いて、奥の木にへと行ってしまいました。

あたたかいこころ


守られている子馬。
肌寒い雨の日、気持ちがほっこりした そんな光景。

小清水町・濤沸湖畔にて。

Still Love.



お庭の片隅にたくさんの小さなハート。
あなたに気持ち、伝わりますか?

華鬘草

日光浴


雨上がり。
フキのはっぱの上で日光浴していました。

ミヤマクワガタ

チミケップ湖畔にて。

優しいさえずり


ヒッヒョロリ♪ヒッヒョロリ♪



蒼いしっぽをピッピッとして、可愛らしく鳴いていました♪


ルリビタキ(メス)

うるさいよ!



朝も早くから ギーギー!ギャーギャーと うるさいムクドリ。
窓の外をふと見たら。
すぐお向かいのお庭の巣箱で子育て中でした。

黙っていれば分かんないのにな・・・。

ガウガウ



子供を撮ってたら、早足で近づいてきた羊さんに 「なんか用か?」と怒られた。

無我夢中。



キョロキョロ、周りをたまに気にしながら・・・。
食べることに一生懸命!
でも目の前の私には全く警戒のポーズを取らない ちょっと間抜けなコでした♪

お母さんといっしょ。



マガモの親子。
初めは4羽いた雛も、2羽に・・・。
このまま無事に大きくなぁれ!

*トリミング有*

ふわふわ綿毛



たまには力を抜いて 風任せでもいいんじゃない?

ぶ~~ん!


なにやら バチバチぶ~~んっと羽音がして見てみたら。
近くにノビタキ キビタキさん。




小さな声でピッピと鳴いたあと、ピコロピコロピリリリリ~とさえずっていました。

やんちゃざかり♪



人を怖がらない子リス。
好奇心旺盛で、どんどん近づいてきます。
ずらっと並んだ写真愛好家さん達の三脚やカメラの上にも登りました♪

自然は厳しいから、どうか可愛らしさが仇になりませんように。

おいかけっこ



いつもの杜に行ったら、子リスがおいかけっこしていたよ♪
元気に育ってくれるといいな。

リラ冷えの街で



まさに『リラ冷え』の翌日、夕暮れ時に見たら 綺麗な花を咲かせていました♪

ライラック
*フランス語で「リラ」*

いたわりの心。



玉砂利の中にぽつんと咲いたアイルランドポピー。
ふわふわ造花のような薄いお花なのに、強く咲いている。

*花言葉* いたわりの心、気高い精神

ほのぼの



仲良し兄弟。
なんだかゆったり のんびりしていました。
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
