2013 カナダ旅行 その2

s-DPP_28872.jpg
Telegraph Cove Resortは、Telegraph Coveという小さな小さな集落にあります。
かつて文字通り電報局のあった場所・・・
その後は漁業の街になり、缶づめ工場と製材工場があったそうですが、戦前は日本人も住んでいたようで、『Nakamura House』という看板のついたキャビンがありました^^
今は冬期間は人がいなくなる、夏季限定のリゾートです。

リゾートと言っても、見える場所がすべて。
s-DPP_29097.jpg
この入り江の周りだけなのですヽ(=´▽`=)ノ

こぢんまりしていて、いいでしょ?^^

s-DPP_29094.jpg
色んな場所に説明の看板があります。

s-DPP_29089.jpg
シャチの看板も♪

今回泊まるキャビンは・・・
s-DPP_29109.jpg
木の道を歩いて行って・・・

s-DPP_29106.jpg
キャビン15です(*´∇`*)


2階建てになっていて、1階はリビングとトイレとお風呂。そして1部屋。
2階はシングルベッドが2つのお部屋と・・・
s-DPP_29103.jpg
キングサイズのベッドのあるお部屋♪
私たちはこちらを使わせていただきました^^

もう一つドアを開けると。
s-DPP_29099.jpg
赤毛のアンでも住んでいそうな屋根裏部屋もついていましたー♪

キャビン内はテレビもラジオもありません。
ゆったりした時間を持つなんて、なんて贅沢でしょう!

s-DPP_29098.jpg
お部屋の中は随所にシャチが。

s-IMG_2092.jpg
 (iPhoneで)
シャチのオブジェや。

s-IMG_2093.jpg
 (iPhoneで)
スイッチカバー\(^▽^)/


s-DPP_29104.jpg
2階からリビングを眺めるとこんな感じ^^
薪ストーブもありました♪


s-DPP_29112.jpg
夕食は、The Killer Whale Cafeで。


私はウエイトレスさんおすすめのサーモングリル^^
s-DPP_29138.jpg
飲み物はクランベリージュース♪
カナダではポピュラーなクランベリージュース。
すっごくおいしかった。
考えていたらまた飲みたくなっちゃった!いっぱい買ってくるんだったな・・・。

旦那さんは、フィッシュ&チップス!
s-DPP_29139.jpg
この料理達、本当にすごい量なんです!!
でも味はすっごくおいしかった♪
フィッシュ&チップスの フィッシュはHalibut(オヒョウ)です。

夕食後はカメラ片手に散策。
s-DPP_29114.jpg
翌日からお世話になる Stubbs Island Whale Watching
ずっとインターネットで調べていて、いつかここに来たい!と思っていたところの前にいる・・・
本当に夢みたいでした。
(私は感動屋なので、目に涙をためて いつも旦那さんにドン引きされます・・・汗)


散策中は鳥さんもいっぱい!
s-DPP_29194.jpg
美しい Violet-green swallow や。

s-DPP_29204.jpg
American robin♪
ロビンはいっぱいいた!

s-DPP_29133.jpg
ぐる~~~っと反対側まで歩いてきました。
・・・といっても、ゆっくり15分くらいで着いちゃいます。

s-DPP_29131.jpg
目の前はジョンストン海峡。

あ~、なんて幸せなんだ~(*´ェ`*)ポッ
いつまで見ていても全然飽きることのない風景。
時折イシイルカの背が見えました。

ベンチに座り、ぼーーーーっと風に吹かれていると。

ん??
桟橋に何かいる・・・??
s-IMG_1968.jpg


s-DPP_29286.jpg
 (旦那さん撮影100-400mm)
カワウソだーーーー!!!Σ(- -ノ)ノ

s-DPP_29329.jpg
 (旦那さん撮影100-400mm)
・・・なんだかブサイク(* ̄m ̄)プッ

s-IMG_1973.jpg
カワウソを撮っていたら、テッテッテッと走ってくるものがっ。

s-DPP_29292.jpg
 (旦那さん撮影100-400mm)
わぁー!今度はミンクだぁあー(^○^)
カワウソとミンク。近くにいてもお互い気にしないみたい。

しばらく見ていたら。
s-DPP_29308.jpg
 (旦那さん撮影100-400mm)
あれ?また違うカワウソが来たー。

s-DPP_29312.jpg
 (旦那さん撮影100-400mm)
スイスイ泳いでる♪


s-DPP_29301.jpg
 (旦那さん撮影100-400mm)
ミンクも桟橋の下に潜ったりしていました。
ここは釣り人がたくさん来る入り江なので、きっとおこぼれをもらいにきているのでしょうね^^
ミンクは毎日見られました。

s-IMG_6773.jpg
この時期のカナダ西部の日没は21時半頃。
いっぱい散策してもまだ明るい♪

高い樹には、ハクトウワシ・・・

日本からのフライトとテレグラフコーヴに来るまでの道中で少し疲れたので、この日は23時ころ就寝しました。

(続く)
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*