元気いっぱい♪

先日の銀泉台~黒岳へと縦走したときも、たくさんの動物や鳥に会えました♪


遠くでボ~ッとしているナキちゃん。


登頂しているナキちゃん。


少し御髪の乱れたギンザンマシコに・・・。


飛んできては地面をほじくり返しているのは。


ホシガラス♪


ぴょっこりシマリス。


休んでいたら近くにナキちゃんが出てきてくれました♪


疲れたとき、本当に姿を見るだけでまた元気が沸いてきます。
ほかにもネズミさんやノゴマにカヤクグリ・・・オオタカも白雲小屋の上を飛んでいました。

動物って、命ってすばらしい♪




今回は層雲峡から赤岳登山口のある銀泉台までバスで行くコースを選びました。
日が長いので、6月1日から8月20日まで黒岳のリフトの最終便が18:30・・・。
この時期しかない!と思っていました。
実際に歩いてみたら、始めにのんびりとお花や景色を楽しみすぎて、時間がなくなってきてしまいました!
なので、白雲小屋で休憩後、もうとりあえず行ったことのある北海岳までフルスピードで行こう!ということになり・・・チシマクモマグサの群落も、初めての赤岳沢も、白雲岳の下のガレ場のナキちゃんもみんな 写真を撮らずに駆け足で通過してしまいました。
来年はゆっくり見て歩きたいので、白雲小屋か黒岳石室でテント泊してみたいな・・・。

今回のへっぽこコースタイム。
銀泉台-3:00-赤岳(休憩30分)-0:30-小泉岳-0:20-白雲岳分岐-0:30-白雲岳避難小屋(休憩1:00)
白雲岳避難小屋-0:20-白雲岳分岐-1:00-北海岳(休憩0:10)-1:20-黒岳石室-0:30-黒岳山頂-1:20-黒岳7合目登山口

途中 小休憩含む
15キロ、11時間のロングトレイルでした♪
私には少し長すぎたコースだったかもしれないと思いました。
でも本当にすっごく楽しかった♪
また大雪 行くよ♪

秋の恵み、冬の準備。


登山中、ピチッピチッと鳴いて 遠くにナキちゃん。


シマリスちゃんもたっくさん♪


お口いっぱいに葉っぱを咥えて。


回りを警戒して・・・。


ピュ~~ッ!!と巣穴に一直線♪
冬用のお布団の準備だったようです♪


こちらは。

たっくさんの空っぽになったハイマツの松ぽっくり。

分解したのは・・・。

ぼく、ホシガラス♪


よいしょ、よいしょ。


ぱくっ♪

動物の行動に無駄などありません。
食べ残しだって、自然に還ります♪

ほら、ハイマツの赤ちゃん♪

秋から冬になろうとしている山では、たくさんの『一生懸命』がありました。
そんな姿を見て、とても癒やされ元気を貰って。
無事に帰ってきました。
だから登山は止められな~い♪
また来年も逢いに行くからねー♪


大雪山 赤岳
 (写真クリックで少し大きくなります)

 ※へなちょこ登山故、ナキウサギ、シマリス、ホシガラスの写真は旦那さん撮影です。

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ

出逢いは、元気の素♪


お空には、ガーガーとホシガラス。
このコは一回り小さかったので、今年生まれのおこちゃまかな?
たくさんのホシガラスが飛び回っていました♪
帰り道は、大人のホシガラスのすぐあとを、「おかあさ~ん!!」とハイマツから飛び出した おこちゃまが、私の頭すれすれに飛んでいきました♪
もしかして・・・岩と間違えられた・・・??(^^ゞ


ハイマツの中でも、岩場でも、シマリスちゃんにたくさん会いました♪


登山の人は危害を加えないって思って居るのか?
歩いて居ても、全然気にしないみたい。
かといって、寄ってくる訳でもないので、一安心♪


そして、この日、最大の出逢いは。
白雲岳避難小屋手前でお会いできたakiさんと旦那さま

これは、緑岳の山頂からうちの旦那さんが激写したもの(笑)

元気たくさん頂きました~(#^.^#)ノ
akiさん、えーいちさん、本当にありがとうございました♪


-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*