秋ですね♪

すっかりご無沙汰しておりました^^

ブログはず~っとサボってしまっていましたが、海に山に町にと元気に活動しています。

秋らしい写真をUPします。
s-s-CM3A9755.jpg
のんびりナキちゃん

s-s-CM3A9363.jpg
ホシガラス

s-CM3A9114.jpg
ガンコウランの実をほっぺにつめつめしていたシマリスちゃん

s-CM3A9143.jpg
忙しい♪

s-s-CM3A9995.jpg
ぴちっ♪


またぼちぼち更新再開します。
よろしくお願いいたします<(_ _)>

今年もたくさん会えました。

今年もいっぱいナキちゃんに会うことが出来ました。

s-DPP_64769.jpg
まるまるナキちゃん。

s-DPP_64655.jpg
このコはショールを着ているみたい^^
ちょうど毛換わりのころ。それぞれ個性的。

s-DPP_64775.jpg
ピチッと鳴いたので見たら下にぽよん。
お手玉ナキちゃん。

s-IMG_8781.jpg
このコは鳴かずに出てきて、そっと近づいたけど、ちょっと近づきすぎちゃって・・・
ぴちゅるるる~と逃げちゃった。
ごめんね。

s-DPP_64944.jpg
相変わらず ゴロ寝ちゃんは健在でしたヽ(=´▽`=)ノ
ぽかぽかな日差しの下、日向ぼっこしていました。
警戒心・・・どこかに置いてきたのかな??
猛禽類やオコジョやキツネなど・・・ナキちゃんを脅かすものはたくさんいるけれど、来年も元気なこのコに会えますように。


今年もいっぱい撮らせてくれてありがとう\(^▽^)/
また来年 行くからね!^^


ナキウサギ

ちょっとそこのお山まで♪

表大雪の山たちがすでに雪の帽子を被っているので、秋分の日の23日は近所の岩石山まで行ってきました^^

s-IMG_5688.jpg
 (iPhoneで)
士幌高原登山口からスタートして、のんびりヒイコラ登って岩石山の頂上まで1時間半くらい。

s-IMG_5683.jpg
 (iPhoneで)
こんな感じで、ごろごろとした岩が積み上がって出来ている山。
ルートが不明瞭で、途中、どう登っていいのか解らず、直登したら、すっごく怖かったです・・・。
途中からピンクテープを発見して、安全に登ることが出来ましたが、ペイントもなくて。
浮き石も多く、滑落したら大変だ!
霧の時など、視界の悪いときは注意しないとな~と思いました。

s-IMG_5684.jpg
 (iPhoneで)
とはいえ、登っちゃえばそんな怖さも忘れて、ピース♪

s-IMG_5692.jpg
 (iPhoneのパノラマで)
真ん中の山は東ヌプカウシヌプリ、右の山は白雲山です。
十勝平野も一望出来て、あまり登ってくる人もいなくて、すごくのんびり出来ました^^

s-IMG_5702.jpg
山頂でコーヒーとおやつ♪ 至福のとき♪


そしてここはピチピチ山♪
ナキちゃんがいっぱ~~いヽ(=´▽`=)ノ

何か足下を横切った??と思って見て居ると、すぐ下の岩にナキちゃん登場♪
s-IMG_4117.jpg
ピチュルル~と居なくなって、またすぐ足下でちょろちょろ。
ピチュピチュ何かしゃべっていたけど・・・もしかしてここ、ナキちゃんの縄張りだったのかな?
ごめんね~と、移動して。

ん?また斜面で動いた??と見たら。
s-IMG_4109.jpg
葉っぱを咥えて走っているナキちゃん♪
もうお山は冬に近づいているから、ご飯集めに忙しそうでした^^

のんびりナキちゃん観察したり、おやつ食べたりしていたら。
お昼頃からすごく風が強くなってきて、ちょっと不安になったので下山することにしました。
岩を慎重におりて行くと・・・
s-IMG_8562.jpg
 (100-400mmで)
旦那さんがナキちゃん発見!

s-IMG_8564.jpg
 (100-400mmで)
強い風が吹き上がってきていたのですが、風を避けていたみたい^^
ほげほげしてる♪

s-IMG_8589.jpg
 (100-400mmで)
もぞもぞして・・・

s-IMG_8578_20140924222022fb9.jpg
 (100-400mmで) 
前足をぺろぺろ♪

s-IMG_8592_20140924221331c5a.jpg
 (100-400mmで)
ぽけ~♪

s-IMG_8595.jpg
 (100-400mmで)
登山者が登ってきて、ピュ~♪逃げろ~♪

s-IMG_8620.jpg
 (100-400mmで)
また出てくるかな?と待っていたら、すぐに出てきてくれましたヽ(=´▽`=)ノ
お尻の毛が風で乱れています^^

s-IMG_4131.jpg
この辺りの山の紅葉も少しづつ進んでいるようで、切り取るととってもいい色。
ダケカンバの白い幹と紅葉・・・とても美しいですね。

近場の山で遊んだあとは・・・。
s-IMG_5703.jpg
士幌の道の駅でソフトクリーム♪うまうま♪
(せっかく消費したカロリーを取り戻してしまった~。笑)

とっても楽しかった♪
ナキちゃん、ありがとう\(^▽^)/

『10年に一度の美しさ!』 紅葉の大雪 2014

2014年の今年は、大雪山系のお花が咲くのも早く、そして紅葉も例年よりも2週間ほど早く見頃を迎えているとのこと。
色々な方の登山の様子をブログなどで見るたび、絶対に行きたい!とソワソワしていました^^

そんな9月15日の祭日に、大雪山 銀泉台から赤岳、北海岳を通り、黒岳から下山する約13キロのロングルートを歩いてきました\(^▽^)/


 (ヤマレコ)時間とルートのみ


s-IMG_3769.jpg
今回は長くなるので、続きは追記に。
よろしればお付き合いください^^

------------------

山での出会い♪

8月最後の日曜日は早起きしてまたお山へ♪

s-IMG_7903のコピー
ナキちゃんが日向ぼっこしていました^^

s-DPP_64375.png
朝のうちは、快晴!
お日様がまぶしい中、シマリスも走り回っていました。

s-DPP_64353のコピー
じ~っと岩の上に立ってナキちゃんを待っていたら。
真横にぴょこん。

私に気づいて・・・
s-DPP_64368.png
ピチュルルル~。
逃げて行った~。

ハイマツの中から「ジャッジャッジャッジャ」と聞こえるな~と思って居たら。
s-IMG_8011.png
ミソサザイ♪

縄張りだよ!!と言っていたのかな?
しばらく鳴いて。
s-IMG_8013.png
「いつまでそこに居るの-?!」って顔??^^


昨年、一昨年とずっと会えなかったホシガラス。
この日はたくさんたくさん飛んでいて、ゆっくり近くで観察することも出来ました。
s-DPP_64435.png
ハイマツを持ってきて。

s-DPP_64443.png
ごちそう♪

s-DPP_64474.png
いただきまぁ~す♪ ぱっくん♪

s-IMG_7991.png
近づいてみると。
こうやってくちばしで器用にハイマツのまつぼっくりから実を取り出すんです♪

s-IMG_7966-1
チョコレート色に白い斑点模様♪
普通種のカラスよりもずっと小さくてとっても可愛いんです♪


s-IMG_8024-111のコピー
ナキちゃんにもいっぱい会えました♪

これだからお山はやめられないヽ(=´▽`=)ノ
また会いに行くからね~♪
NEXT≫
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*