

王様の森


ここは王様の森。
若様が思いがけず、近くにぽよん。


とっても警戒心の強いクマタカ。


サッと翻って・・・


サササッ


この間、わずか1分・・・。
クマタカは森の王様。
こんな枝が込みいった場所もへっちゃら。
自在にすり抜けて飛んで行きます。

ゆっくりとした速度の車で入っていったら、目の前に居たので近づけましたが、やっぱりとっても警戒します。
(写真は若干トリミングしています)




こちらは女王さま。

気品があるでしょう♪


クマタカは私が一番好きな鷲鷹。
この美しい姿を見ると、本当に胸が高鳴ります。


この日は2羽でディスプレイ飛行している場面も見られました。
クマタカはとても警戒心が強いのですが。
この日は比較的ゆっくり撮らせてくれました。
そのう(喉にある 食べたものを一時的に蓄えられる場所) が膨らんでいたので、きっと食事後だったのでしょう。
食べてすぐ寝たら、牛になっちゃうもんね♪ (違うと思うが・・・)

雪が降ってしまうと森の中は除雪が入らないので、車では入っていくことが出来ません。
クマタカはとても警戒心が強く、特に成鳥は500メートルくらい離れていても飛び立ってしまうことが多いです。
谷を挟んだ森でも飛んで行ってしまったことも・・・。
今度会えるのは、きっと来年の春以降かな♪

こんなに近くで観察させてもらえて、王様たちに感謝です。


*EXTENDER EF1.4×II使用
 (トリミングを少ししています)

森の王様


今年もクマタカに会いたくて、森に通っています。
そして幸運にも会う機会が多くあります。
どっしりとして、とても気品のあるタカ。
尻尾の縞々を発見すると、本当に胸が高鳴ります!


クマタカはとても警戒心が強く、会える機会があっても なかなかゆっくり観察させて貰えないのですが。
今年は何回か、ゆっくり観察させて貰うことが出来ています。
この日は20分くらい ゆっくりして。


森の奥へと帰って行きました。

また この森の王様に会えますように。


クマタカ (成鳥)


*EXTENDER EF1.4×II使用
*トリミングしています*


みなさま、ランキングのご協力ありがとうございました^^
2月末で、ランキング参加終了いたしました。
たくさんのポチ ありがとうございました♪

ぼっくはクマ♪くまクマくま~♪


大好きなタカ、クマタカ。
今年は思いがけないところで出逢う機会が度々ありました♪
この日は道路を走っていると。
なにやら道路標識に白い猛禽さん・・・??
ノスリかな~とあまり気に留めず。
びゅーっと通り過ぎるときにチラと見て、あー!!!! バックバック!!


戻ってみたら、やっぱりクマタカ!!
幼鳥でした♪
何枚か撮らせてもらっって油断していたら、この後 あっという間に飛び去ってしまいました。


また、森をトコトコ走っていたら。
車の真後ろからびゅーっと飛んできた猛禽さん。
車を停めてキョロキョロしたら。
正面の樹にクマタカ!!


驚かせないように、ゆっくりゆっくり・・・。


飛んで行きませんように・・・。


わ~い♪近~い♪

・・・と 調子に乗っていたら、足元のネズミ(?)目がけて飛んでしまいました!!
AF間に合いませんでした(ToT) 驚かせてごめーん!!

クマタカは独特の存在感があります。
何度出逢っても大好きなクマタカにはドキドキします♪
逢いたいと思っても、なかなか逢えず、気に留めていないときにひょっこり現れたりでうまくいきません・・・。
また来年もこのコに逢えますように♪


ある日のクマタカ


*EXTENDER EF1.4×II使用
  
-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ 

健在!!


今年も森で逢うことが出来ました!


警戒心の人一倍強いクマタカ。


この日は風もなく、暖かな日でした。


何回か頭上を旋回して。
反対側の森に消えていきました。

いつ出逢えても、何度出逢えても胸躍る存在。
クマタカは森の生態系の頂点、森の王者です。
そんな素晴らしい鷹を育む豊かな森に感謝・・・。


クマタカ

-------------------
よろしければポチリとお願いします♪
人気ブログランキングへ
*こんな人*

なおなお

Author:なおなお
ナキウサギや高山植物に会いに大雪山へ。
シャチやクジラたちに会いに海へ。
エゾモモンガや鳥たちに会いに森へ。
休日は大好きなもの達をいつも追いかけています。

コメントはどうぞお気軽に♪
コメントくださるととても励みになります♪

***********************

大切に撮った写真たちです。
当ブログに掲載されている写真・画像・イラストの無断複写、転用等の利用・使用はしないでください。

使用許可やご意見・ご要望は、下記メール

naonao.kisskiss@gmail.com

にご連絡ください。

***********************

*こよみ*
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
*最新記事*
*コメントありがとう*
*リンクありがとう*
*記事の種類*
*使用機材別*
*月別記事一覧*
*お問い合わせ*

名前:
メール:
件名:
本文:

*記事内検索*
